FC2ブログ

Music life

sarapiano 音楽を通して心豊かに生きる

  1. Twitter
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

04/22のツイートまとめ

sarapiano

最近の若い人たちの活躍は目覚ましい。スポーツや芸術、研究分野などで世界レベルの人達が当たり前のように出てくる。これは若い人たちの努力や才能もさることながら、日本がこれまで積み重ねてきたものが花開いてきた結果であろう。それが感覚的にわかってかみな周りに支えられた結果だと口にする。
04-22 09:33

【〜ロシアピア二ズムの伝統と演奏芸術〜】 http://t.co/izW8bdOKNU 丸尾先生の音楽は私を惹きつけてやまない何かがある。
04-22 09:26

SMBCパークのようは銀行の中の硬い壁の吹き抜け空間はヨーロッパの教会などに近いのかもしれない。楽器がもっと良ければと思ったが設備はしかたのない部分はある。それを補うだけの調律技術の向上をしなければ年々レベルのあがる演奏家たちに置いていかれる。調律界の課題はまだまだ多い。
04-22 09:21

昨日はピアニスト丸尾祐嗣先生のリサイタルを栄のど真ん中にあるSMBCパーク栄で聴いてきました。先生レベルだとフルコンでないと表現しきれないであろうところがあるのは聴き取れましたが、ホールとは違う響きを楽しみました。 http://t.co/O0SzARiFPX
04-22 09:15

Facebookとの連携解消で以前のようにTwitterでブツブツつぶやいていこうと思うております!テキトーに流してくださいまし。
04-22 00:03


スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Masayuki Saraie

Author:Masayuki Saraie
SARA PIANO

珈琲とピアノと猫をこよなく愛する

ピアノ調律師 更家雅之


楽器が求め、演奏者が求めるベストな状態へ

音の職人、更家雅之の日記や想い

ピアノや音楽、日常を通して出会う人たちとの 交流から日々考えさせられ思ったことを、日記を中心に更新中。


音楽はどんなジャンルでも大好きで聴くこと演奏することが趣味

音楽と歩んできた人生、辛い時、楽しい時、そばにはいつも音楽がありました。音楽によって救われた時期も。

そしてピアノを弾くと心が落ち着きます。

近年、調律や音楽が心に及ぼす影響を研究中。

音楽は心の世界への扉 、そして心そのもの。


ピアノ、音楽を通してこの時代に”心豊かに生きる”を実践しています。

>>ホームページ

オーダー

ピアノ調律修理依頼


メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

MY PAGE