Facebook Page

Home>2012年04月  TotalPages6 next

04/29のツイートまとめ

2012.04.30 Mon

sarapiano

オーバーホール後のピアノの納入調律をしてきました。今回は大変でしたがそのぶんものすごい充実感です。詳細は近々ブログにアップします。 http://t.co/c6aDpgJo
04-29 19:21

妻の調子も良かったので午前中は豊田に新しくできたハウジングセンターへ。以前から気になっていたスマートハウスが思いのほか早く実用化されているので見てきました。
04-29 15:01


04/28のツイートまとめ

2012.04.29 Sun

sarapiano

【COURRiER Japon】 意外と普通? な北朝鮮女性の日常 #xbrand http://t.co/97RrvWJi @X_BRANDさんから
04-28 10:38

04/27のツイートまとめ

2012.04.28 Sat

sarapiano

休憩ちう。観光客や学生、サラリーマンやOLさんもいて賑やかな感じ。外は暑いくらい晴れ渡ってます。 http://t.co/ZGYvHMMJ
04-27 12:57

@konome_ou まあね~
04-27 09:26

04/26のツイートまとめ

2012.04.27 Fri

sarapiano

政治、宗教、野球の話題は一般的にはタブーとされていますがこれらこそ議論し理解を深める必要があると思うのは自分だけだろうか。
04-26 22:19

ミスティ自作自演、エロールガーナー演奏のCD。今日の車内のお供でした? http://t.co/L1hTO1Sn
04-26 21:31

@becky_bot ありがとう(^^)
04-26 20:24

日本人が日本人のための国作りをしなければ大事生産されたロボットのような子どもが大人になったときに日本と言う国はどうなっているだろか?
04-26 14:51

国がここまでダメになり、教育現場では悲鳴があがっているような状況に陥っているのはすべて意図的なことによるものでありそれに気付かずにのうのうと生きてきた国民に責任がある。原発の問題等も含め何かおかしなことになっていると言うことを考えることが大事なこと。
04-26 14:49

音楽や美術などが減らされ、それに関係する予算も削られる。某大阪市長のように楽団の予算をなくしたり国の方針がそのような方向になっているのが大きな原因である。そういったところにまわすお金がないからと言うのが一見正当性があるように聞こえるがこれには大きなカラクリがある。
04-26 14:46

日本人特有のあいまいさはそこにはなく、白か黒かしかなく、相手に非があると思ったらとことんまで追い詰め突き落とすらしい。昔は追い詰めても突き落とすまではしなかった。しかし今は理論的に物事を解決する人間が増えたとのこと。そこには感性の欠如が関係しているとおっしゃってられた。
04-26 14:41

感性を育てることをしていないので、勉強はできるが言われたことしかできず同じような考えしかできない人間が大量にできることになる。一見おとなしく真面目で優秀に見えるが、そういった人間が大人になると事あるごとに決まりごとや自分の主張ばかり通そうとするようになる。
04-26 14:38

それでは余裕のない家庭では音楽を習わせることができない。しかも授業数が減っているのでクラシックなどをしっかりと聞かせられずそういったものに触れる機会がない子どもも出てきている。テレビから流れてくるAKBなどが知ることができる音楽になりみな同じ趣向になる。
04-26 14:33

昔にくらべ音楽や美術と言った感性を育てる授業が減り、今や音楽などは週一になってしまったとのこと。ゆとりがダメと言う話になり数学や英語などの科目が増やされた。ようは勉強のつめこみが行われている。音楽などは外の音楽教室へお金払っていけばいいと言った考えになっているらしい。
04-26 14:28

04/25のツイートまとめ

2012.04.26 Thu

sarapiano

今はそういった感情にとらわれることはなく相手の立場を考えて物事を言えるようになりました。今日も一日元気に頑張りたいと思います!
04-25 09:16

自分で言うものなんですが、正義感が強く納得いかないことがあると感情的になることが多々あります。それがよいことでなく意味のないことだともわかってはいるのですが人間なのでどうしても感情は出てしまいます。若い頃はそれでたくさん失敗もしてきましたが、
04-25 09:16