Facebook Page

Home>2011年07月  TotalPages6 next

07/30のツイートまとめ

2011.07.31 Sun

sarapiano

@pocoapoco41 そうですか~ 調律師、大変だけれどやり甲斐あります!カムバックお待ちしてます (^O^)
07-30 15:59

@gansuto 行ったことあるよー。魚介系があまり好きでないから合わんかったかなあ… タイミングがあったら一緒にいこまい。
07-30 15:49

昨夜は急遽都内にてスタインウェイのフルコンを調律する機会に恵まれました。D274をホール以外のレッスン室で調律すると言う貴重な経験。思っていたより響きのバランス良く、ホールのピアノと思っていた自分の規制概念が壊されました。これからピアニストさんの手により更に響きが豊になって...
07-30 13:39


07/29のツイートまとめ

2011.07.30 Sat

sarapiano

弦サビサビ。何か上からこぼしたような感じ?! http://t.co/NbUTXDt
07-29 13:12

壊滅的にでもならないかぎり建設的な話し合いはなされないんだろう…
07-29 12:45

休みの人が多いからか店内コミコミ。in豊田。
07-29 12:39

そして気付いたら丸源ラーメンに吸い込まれている。
07-29 12:34

復興会議は東京一極集中を是正する気はないのか? http://t.co/VmGqv3o 東京はまあええだろ。すごい引力だからしょうがないけど災害に対してリスク高過ぎる。愛知も人増え過ぎ…
07-29 12:33

花火 http://photozou.jp/photo/show/355625/90950869
07-29 08:40

夜店 http://photozou.jp/photo/show/355625/90950798
07-29 08:39

巻藁舟 http://photozou.jp/photo/show/355625/90950729
07-29 08:38

07/28のツイートまとめ

2011.07.29 Fri

sarapiano

アメリカをデフォルトに追い込む共和党の狙い | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/WWGLMVp via @Newsweek_JAPAN
07-28 23:57

@pocoapoco41 なるほどー、歌もいいですね♪
07-28 23:35

しかし弾いててあんなに楽しくなるピアノはそう出会えない。
07-28 15:43

ただ本来木の部分が湿気を吸わないため関節部のクロスに集中しやすくなる。樹脂製アクションは均一的で変化に強いが、そのぶん可動する関節部にストレスがかかりやすいと思われる。柔軟性に欠けるので関節部も強化しないと耐久性に難ありではないか?!ボールベアリング化など…
07-28 15:41

先入観で避けてたけどこれはたしかにいいと思う。いつもつっかかる曲もスラスラ弾ける。タッチの均一性と音のバランスな良さはかなり優秀。
07-28 15:36

去年納入のカワイアップライト。調律後にしっかり弾いてみたが思い通りの音が出てとても弾きやすい!これが噂に聞く樹脂製アクションのタッチと音色か。課題は耐久性だけか?! http://t.co/5r8aOAW
07-28 15:35

耐震インシュ、フトーゴム http://t.co/NAKCQj9
07-28 12:48

天王祭り http://photozou.jp/photo/show/355625/90838270
07-28 12:12

天王祭り巻藁舟 http://photozou.jp/photo/show/355625/90838137
07-28 12:11

@pocoapoco41 楽器のレッスンを受けられてるのですね。池下にもよく行きました。共通点が多くて親近感沸きます(^ ^)
07-28 11:48

07/27のツイートまとめ

2011.07.28 Thu

sarapiano

お茶を楽しもうと思う(^ ^) http://t.co/Q0obZKz
07-27 22:46

@pocoapoco41 そうなんですね、藤が丘の支店にはよくきてたので想い出あります。
07-27 22:28

@May_y_Cielo はい、えみさんみたく想い続けます(^ ^)
07-27 19:40

日響楽器藤が丘店、素通りなう。
07-27 18:40

藤が丘着でがす。カミナリゴロゴロで雨きそう。
07-27 15:54

閉め切った教室で作業してると汗が全身から噴き出しサウナに入った感じ。おかげで顔のお肌がスッキリスベスベ。 http://t.co/ULdcoXB
07-27 14:16

そして名古屋へぬでわーぷ!
07-27 14:13

調律しながらこれからやりたいことをあれやこれやと考えるのが楽しい。ピアノのこと、うみそらみたいなサロンが作りたくていいアイディアが浮かんできたからワクワク(^O^)
07-27 11:34

YouTube 動画を高く評価しました http://lnk.ms/QVSZy
07-27 00:45

I liked a @YouTube video http://youtu.be/7qWbcosJdtU?a Immortal Beloved ~ Ode To Joy Scene
07-27 00:45

07/26のツイートまとめ

2011.07.27 Wed

sarapiano

氷の上で寝たい気分。う~ 自分が前回やってないピアノばっかの幼稚園はツライ。さあ、これから鍵盤木口削ろー(;´Д`A
07-26 16:51

カワイのが古くなっても雑音が出ない感じ。それぞれいいところ悪いところある。
07-26 16:47

ヤマハ特約にいた時は90%くらいがヤマハピアノの調律だったけど、今は60%くらいかな。カワイのピン味にも慣れてつかんできた。
07-26 16:46

Good condition!
07-26 09:49