Facebook Page

Home>2011年05月  TotalPages6 next

05/29のツイートまとめ

2011.05.30 Mon

sarapiano

岐阜の鈴屋で中部楽器専門校のOB会してきました。コース料理格安で美味しかった! これからモナコGP見るぜ~
05-29 23:10


05/28のツイートまとめ

2011.05.29 Sun

sarapiano

甘藍の新しいケーキをまかないで出してもらえた。ロシアのチーズを使っているらしい珍しいチーズケーキ、美味しかった! BGM演奏は秋までお休みしてしばし充電します。 http://t.co/XByekp1
05-28 20:38

ラッカー塗装かポリ塗装かでボディの鳴りが変わると熱弁されていたが、納得。バイオリンのように楽器全体で鳴らすか響板だけで無理やり鳴らすかで耳の届く音がずいぶん変わる。
05-28 18:56

音色は現行のスタインウェイとは異なるもの。山のホールのようなサロンでも鳴り過ぎることがない。長い時間聴いていても耳が疲れない。
05-28 18:51

ショパンバラード4番、コダーイのチェロとピアノのためのソナチネも素晴らしかった(^ ^)
05-28 18:48

結局今日のコンサートはベーゼンではなくスタインウェイでした。東京のタカキクラヴィアさん1974年製ニューヨークスタインウェイ持ち込み。例のキャタピラ運搬車を拝見!お話したところピアノ17台保有、通算2800ほどの持ち込みとおっしゃってました。
05-28 18:15

今日は調律でいつもお世話になっている名フィルの先生のコンサートを聴きに山のホールへ向かってます。ベーゼンドルファーのウィナートーン堪能してきます。メンデルスゾーンのピアノトリオ2番他です。
05-28 13:48

そろそろHSBCあたりに口座作っといたほうがいいかな。入れるようなお金ないけんどさ…
05-28 13:38

05/27のツイートまとめ

2011.05.28 Sat

sarapiano

@barbabarba10 僕も未だに思い出せなくひっかかってる人います・・
05-27 23:59

@May_y_Cielo はい、今日はゆーまと遊んだりゆっくりです(^^
05-27 23:59

しんちろさんコミュ、ライブ情報更新です! http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=59745878&comm_id=5457125
05-27 23:30

@barbabarba10 思いだせないと気になってしょうがないですよね。
05-27 19:51

リニアできたら東京~名古屋間40分かあ。名駅近くに定住したい! その前に接続駅は名駅でいいのか?!
05-27 19:46

どああ、やりきった… 先生のピアノ4時間調整。疲れきったけどなんとも言えない充実感と開放感が。そしてキレイになった音が癒してくれる。が、もう動けん
05-27 19:14

朝から岐阜へ向かい中。サムイー
05-27 07:06

05/26のツイートまとめ

2011.05.27 Fri

sarapiano

スキマスイッチ地元緑区のどんどん庵で流れる雨待ち風。いいね~ うどん100円やったし(^ ^)
05-26 12:43

日響池下店が壁をオレンジ色っぽく塗り替えたし。中は変わらずボロいんだろなあ…
05-26 09:48

今日は以前家の前で駐禁を取られたことのある千種区のお客様宅。今回はパーキングに停めて同じ誤ちは繰り返さん!
05-26 09:28

名古屋は曇り。やはりあまり寝ないほうが調子イイ!
05-26 09:04

サイレント取り付け終了ー。夜からの作業はさすがに疲れた… http://t.co/r9GZHgT
05-26 01:49

05/24のツイートまとめ

2011.05.25 Wed

sarapiano

文部科学省及び米国DOEによる航空機モニタリングの結果 http://t.co/gi6lmFR
05-24 23:33

放射能拡散シミュレーション IRSN http://youtu.be/A7p-kuPh2m4
05-24 23:23

【原発事故】10年後の日本 2021年 http://youtu.be/bEbKoA_32FA
05-24 23:23

@l_shino_l 世の中に流されず細心の注意をすべきと思ってます。防げるものとそうでないものがあるのがつらいところですが・・ 未来のために。
05-24 23:22

原発災害10年・20年後はこうなる:IAEA「影響なし」の嘘、低濃度放射能でも健康被害が起きていた(過去のNHKスペシャルより) http://t.co/K4qspp1
05-24 22:58

文科省ようやくWSPEEDI予測値(広域汚染状況)の一部を公表:東京もチェルノブイリ第三区分入りが濃厚に http://t.co/BocERmE
05-24 22:57

東京電力福島原発事故後に産まれた耳なし子うさぎ http://youtu.be/UqVY9azhH3U
05-24 22:50

複数の海藻から高濃度の放射性物質を検知(グリーンピース調べ)http://t.co/s3mvQNK
05-24 22:47

原発の情報は自分で調べないとわからない状況なのが恐ろしい。。情報を得て安心したいものだ。それが悪い情報であってもできるだけの対策ができる。
05-24 22:46

東日本大震災:荒茶の検査要請、産地続々拒否へ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/J53swKo via @mainichijpnews
05-24 22:41