FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2011年02月  TotalPages7 prev next

02/21のツイートまとめ

2011.02.22 Tue

sarapiano

@rika_piano 僕も根性で発表会に向けてガンバロ~ 間に合うかしらん・・
02-21 23:52

個人的にはどんなSNSでもこだわりなし。 RT:SNSの世界進出―なぜMySpaceとFacebookは日本でだめなのか http://t.co/f2gwltj via @techcrunchjapan
02-21 23:14

ゆーま、さんざ騒いでようやく寝たし、騒がしいTVも消したら落ち着いたわい。今日は名古屋~美和~岐阜へと。夕方から2台やって嵐のように過ぎてった・・
02-21 23:04

@gansuto 本音がみえる点ではむしろ表なのかなと思います(^^
02-21 22:47

遊ぶ時間を持ちなさい。愛し、愛される時間を持ちなさい。与える時間を持ちなさい。それは永遠につづく若さの秘密。それは神が与えてくれた特権。自分勝手になるには、一日は短すぎる。 マザーテレサの名言
02-21 22:42

NEW ♪ 投稿 02/20のツイートまとめ - sarapiano NEW ♪ 投稿 02/19のツイートまとめ - sarapiano 日本は尊敬され続け.. ♪ http://am6.jp/i5YxVP
02-21 18:52

考える時間を持ちなさい、祈る時間を持ちなさい、笑う時間を持ちなさいそれは力の源、それは地球でもっとも偉大な力、それは魂の音楽マザーテレサの名言より
02-21 01:03

ネットの力は凄まじい。と言うか素晴らしい
02-21 00:56

時代は大きく変化し出している!既存権力と支配層の崩壊へ バーレーン 格差への不満充満 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/bahrain/ #yjfc_bahrain
02-21 00:46

02/20のツイートまとめ

2011.02.21 Mon

sarapiano

NEW ♪ 投稿 02/19のツイートまとめ - sarapiano 日本は尊敬され続ける 海外紙 http://dailynews.yahoo.co.jp/..http://am6.jp/fIZvda
02-20 14:45

三河で練習会

2011.02.20 Sun

先日は久々に岡崎音楽会のメンバーとの練習会に参加。


場所は幸田町の町民会館。なんとホールを貸し切っての会でした。

舞台にはヤマハCFⅢがっ



午前中はみんなでラグーナ蒲郡にて開催されていたトリックアート展に行っていたとのことで、都合悪く行けなかった私は午後の練習会から参戦。

最寄りの幸田町のホールが運よく取れたとのことでありがたく弾かせていただきました♪



隣の大ホールは人がたくさんでなんだか騒がしい様子。どうやら吉本新喜劇がきてたらしくにぎわってました。

貼ってあったポスターみたらけっこうなビッグネームが。

こっちはこっちで気になりましたがもちろん練習会が楽しくてそれどころではなかったです。



岡崎音楽会のメンバーさんはみなさんとてもフランクで接しやすいかたばかりなのでノビノビとピアノ弾けます。

せっかくのホールなので、弾きなれているようなレパートリーをホール内に響きわたる音に耳をすませながら楽しみました。

私には軽すぎる鍵盤でしたが弾きやすかったです。



この音楽会、ピアノだけかと言うとそうでもなく管楽器や弦楽器などなんでもありでアンサンブルなどをするのが持ち味です。

みなが知っているような曲を様々な楽器で自由に合わせたりするのがなんとも楽しい。

こちらのほうにはなかなか参加できてなかったですがまた時間を見つけて参加したい練習会です♪♪




人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

02/19のツイートまとめ

2011.02.20 Sun

sarapiano

日本は尊敬され続ける 海外紙 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/singapore/ #yjfc_singapore
02-19 21:22

NEW ♪ 投稿 02/17のツイートまとめ - sarapiano NEW ♪ 投稿 02/15のツイートまとめ - sarapiano YouTube 動.. ♪ http://am6.jp/ielHh1
02-19 17:49

NEW ♪ 投稿 02/18のツイートまとめ - sarapiano 完全復活!  ・・・か?  ゆーまとたわむれ中。ひとりで遊んでるしキーボード弾こかな~ .. ♪ http://am6.jp/gmUnXG
02-19 17:49

ネコのぽんちゃんが調子悪いからゆーまを岡崎の実家へ連れてきた。ふたりきりは初めてでドキドキだったよ(^◇^;)
02-19 12:47

@1sonoda なんだかしつこいものがとりついてました(笑 
02-19 00:09

はじめてふたりで

2011.02.19 Sat

今日は朝から三河方面へ。後部座席にはゆーまを乗せて高速にて向かった。

嫁の実家に住んでいるネコのぽんちゃんがどうも体調悪いらしくゆーまを預けることが困難になってしまった。

嫁もイベント絡みの仕事が入っており忙しいため岡崎の実家へあずけることとなったのだ。


実はゆーまとふたりで出かけるのは初めて。

チャイルドシートに縛り付けて出発したものの泣いたりしないか不安あり。


でしたが、すぐに眠りに入りおとなしすぎているのかいないのかわからない感じでした。



午前中はピアノを修理したいので状況を見て欲しいとバイト時代のお友達からお話をもらい向かう。

ゆーまを一旦実家にぽてんと置いてから行ったのでどうなるかな?と思ったけどすぐ寝てしまったらしく、面倒を見てもらっていた妹から寝てる写メが送られてきた。

4ヵ月目で首もすわってるので抱っこヒモを使ってたら背中で寝てしまったらしい。



昼からのお仕事も終えて帰ってきたら機嫌よく遊んでる。

ミルクもよく飲んだみたいだし、めいっこ達にも相手されてキャッキャッと喜んでた。


めいっこ達は相変わらずおいちゃんのiphoneをいじって遊んでた。そらちゃんはタッチパネルの操作を覚えてしまった様子。
一度教えたらできちゃうし。ゲームやカメラに夢中。

ピアノのアプリで遊んだりしてちょうど鍵盤の大きさもいい感じ。


ゆーまはにぎやかな様子に戸惑いながらも楽しそうな様子だった。一歳違いの甥っ子なぎちゃんとは牽制?!な感じだけどめいちゃんに頭なでなでされてご機嫌でしたとさ。



帰りもずーっと車の中で寝てたゆーま。後ろの席のチャイルドシートにいたから顔が見れないのが心配になったけど、寝息が聞こえてきたりして安心して安全運転。

初めてのお出かけは大成功。


これがあればバックミラーで確認できるんですね。欲しい





人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪