FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2009年12月02日  TotalPages1

ユニクロヒートテック等々

2009.12.02 Wed

最近朝晩の気温の差が激しくて大変です。

朝から仕事に出ると寒くてよく冷えてるので着込んででかけます。

こないだUNIQLOで初めてヒートテックタイツなるものをゲットしたのでスボンの中にそれを装着していきますが、これがなかなか難しい。

暖かくて足腰冷えないのでいいですが、昼間外が暖かくなってくると暑い…

脱ぎたくなる。

でも夕方になるとまたぐっと冷えてくる…


なかなか難しいですが、ユニクロのヒートテックの性能はいいようです。


そんななか日曜はダイタクヤマト氏のプチリサイタルを聴きに幸田まで行きました。

20091202084832

演奏曲目

1 アレグロ・バルバロ

B.バルトーク

2 G線上のアリア

J.S.バッハ

3 エチュードOp25-11、木枯らし

F.ショパン

4 エチュードOp8-12

A.スクリャービン

5 チャルダッシュ
(ピアノ、クラリネット版)

ヤマト氏の演奏、個人的にはスクリャービンが好きです。手の動きがホロヴィッツみたいでした♪


昼前には名古屋へ戻り2件の仕事を済ませた。
たっくんのピアノを調律したあと少し演奏してくれた。

指が柔らかい!小さい手で的確に鍵盤を押さえているのは見事でした。

1月9日に白川ホールで弾くとのことで聴きに行ってみたいです。


夕方ころうみそらサロンへ顔を出した。

遅くなってしまったので辞めようかなと思ったけれど少しでも行けて良かった。みんなの元気な顔を見れた(^^)


夜は久しぶりの高校のときの仲間と会った。

まーったく気を遣わないでいい相手としゃべるのは楽しい時間のなにものでもないです。


昨日は朝からお客様宅へ。

家の前に駐車場あるんだけどあまり広くないし、そこに行くには一方通行の道なのでまわってこないといけないし。

いつもの路駐ポイントでいいだろう、まさかこんなところに取り締まり員はいないだろうし。

で、そのままお客様宅へ行くもインターホン押しても出てこず。

携帯に電話しても出てこない。中にはいる雰囲気なんだけど出れない状況なんだろうと思いその場をひとまずあとに。

朝はバタバタで出てきたのでコーヒー飲んで一服。


そのうち電話かかってきてもう一度向かう。

その途中、自転車に乗ったふたり組の例の駐車禁止の取り締まり員がっ

あぶねー


流れに逆らわず生きる大切さを実感。

お客さんが出てこないことで感情的になっていたらドツボにハマってた…


それよりも今回鍵盤が上がってこないと言う件だったけれど、間接的な原因がホコリのせいだとわかり自分の仕事に対する甘さが招いたものだと反省…

日々きちんとした仕事をすることがやはりなにより大事です。


結果いろんなことを気付かせてくれた存在に日々感謝です。



20091202084828


20091202084825


20091202084830


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪
スポンサーサイト