Facebook Page

Home>2009年10月  TotalPages4 next

グランドピアノを格安で購入できます

2009.10.31 Sat

グランドピアノを欲しいと考えているかた、安くお値打ちに手に入れられます。

私の調律のお客様でグランドピアノを2台所有していらっしゃるかたが1台手放したいとのこと。

購入希望のかたがいらっしゃれば中のアクションのほうを中心に調整してお渡しすることができます。


ピアノはヤマハのC3。

Cシリーズですが、ペダルは2本です。

Gシリーズからの過渡期のものと思われます。


現行機種


適度に弾かれていたため状態はよく、置かれていた環境も良いです。

調律もしてきていたため音はよく出ています。


ペダルについては3本機種の真ん中のペダル、ソステヌートがありません。

鍵盤を押してペダルを踏むと、最初に鳴らした音だけが響いてのびると言う機能です。


運送費、調整費込みでアップライトピアノの中古くらいのお値段でと思っています。


ご興味あるかたはメッセージやメール、電話等お待ちしています。

最終的には買い取り業者に渡すことになりますので希望のかたはご連絡お待ちしてます。


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

激うま、徳次郎小まんじゅう

2009.10.30 Fri

10月も後半。

昨日は実家で朝早く起きたらもうそらちゃんめいたん起きてた。

幼稚園は早いもんね~

しかし夜は8時には寝ておりこうさんでした。

幼稚園に行くのは寂しそうにしてたけどベレー帽の制服はよく似合ってたよ。


めいたんもじいちゃんとお散歩に行ったからおいちゃんもお仕事へ。


久々の豊橋。

楽器店時代に調律できたり、知り合いもいたりして、楽器店に顔出したりとなにげに詳しかったりする豊橋。

あたたかい人柄な土地のイメージ。

浜松も近いしいい土地だなと思う(^^)


かの有名な時習館高校近くのお宅。

YUさんの音楽お仲間さん。よく響くお部屋で調律も音が聴きやすかったです。

調律後は音楽お仲間さんと4名のプチ演奏会が始まった。

みなさんとても本格的な演奏を聞かせてくださいました。

主婦仲間で音楽を一緒に楽しんでられて素敵だなと思いました♪ なかなかこういうのって聞かないから新鮮でお話聞いてました。


帰りにYUさんからお土産をいただきました。

Image186t.jpg



徳次郎というお店の小まんじゅうです。これが最高にうまい!食べだしたら止まらなくなる。

いや激うまです。

ありがとうございました!



あまりのおいしさに車のなかでつまみ食いしながら、なんだかあたたかい気持ちで岐路につきました。


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪



コロッケ、幸せな笑顔

2009.10.28 Wed

20091028221313
写真は昨日の晩のコロッケ。

ぽんたさんの力作。北海道のじゃがいもで作ってくれて美味しかった(^^)


今日は午前中、三好町へ。

高速使っていってもETC割引で550円。便利な世の中になりました。

1時間もかからないくらいで着いちゃう。

いろいろ大変なピアノだけどだいぶ落ち着いてきたようでよかった。このままできるだけのことはやろうと思う。


豊田市内空いてて順調に岡崎着。


時間になり午後のお客さんの家の調律に向かう。

近いからって余裕こいて向かったら目的地の家の手前で工事中。

時間どおりに事が運ばなかったことに少しイラっとして周り道をいくとおばあちゃんくらいな感じのかたが旗ふりをして誘導してた。

中の道に入る必要あったので話かけたら笑顔でどうぞどうぞと案内してくれ、それまでの少しのイラつきもおさまった。

仕事終えてまた中に入れてもらい帰りに挨拶したらニコニコして送ってくれた。


実際にやったことはない仕事だけれど一日ああして立ってるのは大変そう。

それなのにこちらがとても幸せになるような笑顔ができるなんて…

ほんとなんかね、負けたよ。

そんな人間になりたいよ。

どんなことでもその人次第で人を幸せな気持ちにすることはできるんだなと思った。


と言うような出来事があった一日。

実家で姪っ子たちとさんざ遊んで疲れきったけどすっかり癒された。

大樹寺奉納JAZZコンサート、トップノート、中部楽器技術専門校30周年コンサート

2009.10.27 Tue

なんだか時間の流れが速くて、日記も書きそこなってる。


日々濃いです。

仕事も濃くてプライベートも濃い。


先週の土曜は瀬戸で仕事を済ませたあと、岡崎へ行きJAZZのコンサートを聴きました。

ただのJAZZコンサートではなく、お寺で聴くイベント。


大樹寺奉納JAZZコンサート



大きな地図で見る


大樹寺と言えば徳川家の菩提寺であります。

大仏様が見守る前で贅沢にも本格的なJAZZライブを体感しました。


Image176d.jpg

Image175d.jpg

Image178ds.jpg


プログラムはいつもの岡崎JAZZを聴く会でも演奏されるような聴きやすいスタンダードナンバーが中心。場所が違うだけでいつもとは違う感じです。

演奏のほう一部、二部とも素晴らしかったです♪


H先生もウッドベースを演奏されていてかっこよかった。そして帰り際にはごあいさつでき、気にかけてくださっていたことをお礼いたしました。よかったと喜んでいただけて改めてあたたかいお人柄を感じました。


Image177d.jpg



そして日曜は朝早くに出てマックスさんの別宅にてピアノ調律。

午後からは2か月に一度のピアノサークルトップノートの定例会。

音楽好きなら誰でも参加可能な楽しい会です。よく響く空間でみんなそれぞれがやりたい音楽を奏でてます。新しいかたも遠くから見えられて楽しいなかにも刺激ある会となりました。

自分はあまり弾ける曲がなく練習不足なのが残念でしたが、とにかく楽しめたのでOKです。

久しぶりのマックスさんのお子さんも更にかわいくなっていて、おいしいお菓子もいただいたりといつもながら感謝です。

打ち上げのコメダでは携帯電話のことで盛り上がりすぎ。みんな最高だわ。

少しは音楽の話しようぜ(苦笑

Image180d.jpg

Image179d.jpg



そして月曜、朝から仕事をみっちりこなし夜は、母校の調律専門校の30周年イベントコンサートを聴きに栄の芸術劇場へ。大コンサートホールはやはり広いです。

クラシックとジャズのコンサート。

1部のクラシック、知ってる旋律で聴きやすく、2部のジャズはとてもかっこよく、うとうとしたり寝る暇ないほど聴きごたえありました。

わかりやすいナンバーが多かったのもよく、拍手喝さい。

いつもながら企画上手な学校です。調律師や学校の案内などもわかりやすくされていて、お話も演奏も楽しめました♪

中部楽器技術専門学校


懐かしい顔にも会えて満足。

いい気分のまま一同魚さんに連れられ栄のサイゼリアへ。

6人で行き天然ボケやつっこみ満載で爆笑の嵐でした。

しかしサイゼリアは満足度高いです!

ワインが¥100って・・ エスカルゴが¥299だっけ?


それで美味しいですから、すべて。

それでいて普通のイタリアンのお店ならワイワイ騒げないもんねぇ


かなーり省略したけど、大事なことはしっかり書いたような気がするこお最近の出来事日記でした。



個人的にはお仕事でいいお話がぽんぽんーと入ってきたり、大事なお話をいろいろとできたりと充実でした。

またそのへんとか書き足りない深い話などは別で~


明日からもびっちりなので寝ます・・


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

電車の大いなる疑問

2009.10.23 Fri

数日前からくしゃみや目の腫れ、特に肩こりなどがひどくてまた花粉症再発です。

ああ、つらい。

夜は起きてらんないし頭ぼけーっするし、まあ冷静に対処します。

調子悪いなんて言ってられないですから。



前回のシュークリームに続き、最近というか前からの悩みがひとつありまして、電車のことなんですが…

私の横に座る人が極端に少ないんです。

今日も対面はいっぱいなのにこちらはガラガラ。

男女問わず座ってこない感じ・・

しかもこれ地元愛知での話。

私そんなに何か異質なもの発してますか?


たまに東京に行ったときは遠慮なく普通に座ってくるのが嬉しくて嬉しくて。

偶然ではないんですよね~

行儀よく座りすぎなんかな?


あと、改札が必ずと言っていいほど閉まるんです。

あの改札の扉なんですけどなぜか自分が通るときに限り一度閉まります。

あれはどんなセンサーがついていてどう反応するのでしょうか?

歩く速度?背の高さ?

普通に歩いているのに不思議です。通さんぞ!と拒否されてるようであまりいい気分ではないのです…


最後の疑問は駅について。

地元ネタですが、名鉄の名古屋駅の乗り換えのとき…


名駅だけ両側に扉が開くアレ。


例えば岐阜方面から急行できて普通電車に乗り換えしようとします。

右側の扉がまず開き人が降りて、次に左側の扉が開き人が乗り込みます。

このとき素直に右側で降りると次の普通電車に乗るときも右側から乗ることになり、左側で待ってる人から白い目で見られることになります。

なので階段登って反対側にまわることになるのです。


それを知らない人や他県からの人はさぞ戸惑うでしょう。

それ以外にも名鉄では一見さんはわけわからんこと多そうです。


今日はその電車に乗って名古屋市内を歩き、保険のプロのハッチさんとお話したり、旅行雑誌編集者のナオさんとも楽しいお話できました。

それぞれが得意分野を発揮していて実のあるお話できます。自分の仕事に活かせる知識が多くためになります(^^)


ハッチさんからのためになるセミナー開催のお知らせ


身近なエコと暮らし

テーマ「エコキャップ活動って、なぁに?」

テーマ「家計を助ける節約術」


日時:2009年11月1日(日)・29日(日)

10:30~12:30

参加費¥1000

会場ボランティアNPOセンター 集会室
(名古屋市中区栄1-23-13 伏見ライフプラザ12階)

主催 エコ&ボランティア VESSE


ファイナンシャルプランナーのお立場から家計の節約についてお得な情報が聞けます。
エコは今や身近なことになりましたね。エコキャップ活動について詳しく知ることができます。

参加希望のかたはお知らせください~



今日もmixiからお誕生日の人のお知らせメールがきましたが…

今日は亡き彼の誕生日メール。

突然のことからずーっと画面上には残ってる彼。


事あるごとに想い出されるのです。

どこでどうしていることやら。新たな道を踏み出せたでしょうか・・


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪