FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2009年07月29日  TotalPages1

ブーブーカー(愛車)のメンテナンス

2009.07.29 Wed

最近、痩せた?

とよく言われます。

あまり自覚はないけどそう言われればズボンの腰まわりがゆるくなってきたような。

特別何かしてるわけじゃないけど、暑くて汗が出ることもありダイエットになってます。

あと最近食べる量が少なくなったように思う。

あまり食べなくても動けるようになってる。

余分な考え事もしないしエネルギーも効率よく使えてるのかな。



昨日は午前中岡崎のダイハツで車の点検をしてもらった。

悪いところは特になく順調。タイヤローテーションやブレーキの調整などをしてもらえた。


今の車は初めて新車で購入したマシーン。


31_main.jpg


参考ページ



形もかわいく愛着あります。小回りきいて仕事で狭いところに行くときは便利で、それでいて速い。

乗り心地はいまいちですが満足度は高くかなりお気に入り。

しっかり点検してもらい、なんだかピンとはりつめた感がありよくなった。

新車はディーラーでメンテナンスをしっかりしてもらえるのでいいです。

メンテナンスってとても大事だと思うのでそこを定期的に無料で受けられるのは思ってた以上にいいです。
安心して乗れます。

以前の中古車で修理代にいくら使ったことやら…

いつもいい状態で使うのは大事です。道の真ん中で停まりそうになったこともあるし…
身に染みて。



そのまま昼から安城市のほうへ仕事へ行った。

プライベート喫茶のようなお店の奥にあるピアノ。

50代からピアノを始められたマダム、10年経たないくらいなのに幻想即興曲や愛の夢を弾いてくれました。
合唱されてるのでピアノでも歌うところがすごい、見事。メロディをしっかり聴かせる演奏で良かった。

終わってお話しながらこだわりの珈琲をだんなさんが淹れてくださった。

豆を探し回っただけあり美味しい。

やってるときとやってないときがあるみたいだけど近くにきたときはまた珈琲飲みに寄りたい。




帰りに実家に寄ったらそらちゃんめいたんがいてにぎやかだった。

晩ごはんまでピアノ部屋で練習してたらそらちゃんがきてそばで不思議そうに見てた。

なんで弾いてるの~?

って。

おいちゃんが弾いてるのは不思議?!



そういえば専門校の同窓会の連絡係になってるのでみんなに連絡しないと。

みんな元気かな?


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪
スポンサーサイト