FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2009年05月10日  TotalPages1

世界の山ちゃん 09/5月9日の日記

2009.05.10 Sun

岡崎へ。

高速か下道かで迷って、下道のが空いてそうだと思い23号線で向かったら順調に着いた。


坂を登っていくとお客様宅へ到着。岡崎の市内は坂が多いところ。

坂を登りきると天気良く見晴らしが良く気持ち良かった。


大橋時代の名残が残る初期の頃のディアパソンアップライト。

塗装がまさに大橋ピアノという感じ。深緑の趣ある感じです。

調律をして、調整もして順調に終えた。これからも少しずつ良くしていきたい。


お子さんの受験が終わったばかりとのことでお話を聞いていたら、岡崎の教育の現状が見えてきた。

自分たちのときも大変だった思いがあるけど、そのままいって更にすごくなってる感じ。


市内の受験戦争は厳しく岡崎高校は公立の東大進学率が依然全国トップ。
市内、県内どころか全国トップなので並の人間ではとてもやっていけない感じ。

自分とは別世界の話だったけれど、いろいろお話を聞いてこれまで想像でしかなかったことが聞けて興味深かった。同じ市内でも学校によりそれぞれカラーがあるんだなと感じた。


早々に津島に戻り車を置いてうみそらサロンへ。

だいぶ遅れてしまったけどバラエティー豊かな音楽聴けて楽しんだ。

やっぱり練習会は刺激になります♪

とにかくみんなすごい、けどマイペースでやっていきたい。


そのまま金山へ移動し世界の山ちゃんへ。


世界の山ちゃん

Image056.jpg


最初は集まり悪いかなとも思ったけどそこはさすがトップノート。

楽しい仲間が集まってきました。


山ちゃんの手羽先ピリッとしておいしかった。他の料理も全体的においしかったです。

個人的には風来坊の手羽先のが少し甘くて好きかな。

久々のビールうまかった。


時間になり名残惜しくもとらさんと一緒に一次会で退散。

少し何かたまってたので久々に発散できました。

幹事のヤマト氏、会計してくれた大逆転くん、楽しい会をありがとう。


スポンサーサイト