FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2009年05月03日  TotalPages1

津島の藤棚 09/5月2日の日記

2009.05.03 Sun

午前中から両親と妹と姪っ子が岡崎から出てきた。

GWで高速渋滞してるかなと思ったけどちょうど混まない区間なので順調に到着。

アパートで少し休んでもらってから一台の車で近くの水鶏庵(くいなあん),へ。


水鶏庵



大きな地図で見る

老舗のお蕎麦屋さん。 前から気になってたけど今回初めて。

中に入り座敷に座ると外のお庭を見渡せた。

Image039.jpg


素晴らしい眺め。

京都の有名なお寺の庭にも全く劣らない見事な趣。

しかも外に出て見てもいいとのことでみんなでお散歩。

広い庭の奥には茶室があり中に入りそこからもまた違う眺めを楽しめました。

そらちゃんめいたんも遊んで茶室の窓のところをお洗濯もの干すところとか言って面白かった。


テレビにも紹介され著名なかたもこられるとのことで納得です。

料理もとても美味しくみそ田楽は食べたことない味と食感。

そばももちろん絶品。家の近くにこんな歴史的な建物と美味しいものが楽しめるなんて思ってもみなかった。

Image042.jpg


ぽんたさんのご両親が用意してくれた満足のランチでお腹を満たし実家によりポン太くんを見た。

大きくてそらちゃんめいたんもびっくりしてた。


みんなで歩いて藤を見に天王川公園へ。


大きな地図で見る

Image044.jpg




連休中でみな手頃なところにくるからかすごい人。

公園内には屋台がたくさん出て舞台ではいろんなショーをやっていてにぎやかな様子。

藤棚には藤がたくさんぶらさがってました。

天気は最高で良かったけど前回のが花の開きが良かった。
でもさすが藤はたくさんで凄かった。

Image045.jpg

Image046.jpg

Image048.jpg

Image049.jpg

Image050.jpg

Image051.jpg



そのままみんなで歩いて津島神社へ。そらちゃんちょっとしたことでスネちゃってお詣りするのもごねてたけどなんとか済ませれた。

いい時間にお開きにし家に帰ってきたらだっこして歩いたからか疲れで眠くなり少し休んだ。


夜テレビ見てたら世界卓球マジですごい。

石川佳純選手、天才? あれは相当すごい。抜群の反射神経で人間じゃない感じ・・

才能あるわ。いいとこまでいくかも。


吉田海偉選手はとにかくかっこいい。 攻撃竜のネーミングどおりドライブで攻めまくる!

卓球があんなにかっこいいなんて。


自分が中学のときやってたときはまだまだマイナーなスポーツでTV中継なんてありえなかったけど、愛ちゃんとか出てきたおかげでGWぶち抜きで中継されるまでになった。

卓球ブール到来か?!
スポンサーサイト