FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2009年05月  TotalPages6 prev next

岡崎音楽会

2009.05.24 Sun

ようやく落ち着いて、日記書こう思ったらもう日付変わってしまった・・

今日と言うか昨日は岡崎で音楽練習会でした。


そのことを書く前にその前の日の日記。

お昼にぽんたさんとぽんたさんお母さんいきつけの喫茶店に3人でランチしに行きました。

ランチ¥650で量がモリモリでドリンクまでついてました。

おいしかったしとてもお得なところでした。


昼から出稼ぎに行きなんとか無難にこなした。



そして一夜明けて朝から三好町へ。

H先生宅のグランドピアノ調律。

実はこの日のために少し前から準備してた。技術的にどうしても乗り越えなくてはいけない壁だったので。

考えてみて、前回は意識し過ぎてよい結果にはならなかったので、今回はいつもどおりやることに集中。

調律師の耳を持つ先生のピアノを調律することはほんとに自分が成長できるいいチャンスです。

なんとか終えて近況をお話でき良かった。



そのまま岡崎へ移動しmixiコミュのオフ会に参加した。

岡崎の新しい文化施設リブラの練習室を借りての音楽会。

第一回にも関わらず盛り上がりました。 岡崎は将来また住む可能性高いし縁を大事にしていきたいです。

新しい練習室はとても立派でキレイ。大きさといい、環境といい素晴らしかったです。

ピアノはヤマハのグランド上位機種S6でした。


http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/s6bb/index.html

たかっ 500万オーバー、値上がりしてますね・・


ヴァイオリンを弾かれるかたがたくさんおられてみんなで合奏や合わせなどして楽しかった♪


三河方面も音楽仲間増えてきてるのでこれからも盛り上げていきたいです。


今日はレストランでのうみそら発表会。

リラックスして楽しみたい♪


税務関係の事

2009.05.22 Fri

午後から緑区にて仕事。

マンションのお宅、外壁工事してた。 上の子4年生になって帰りが遅くなり会えなく残念。

とてもいい子で会えるのがいつも楽しみだった。 来年は会えるかな?


ピアノは一定の狂い方をしていたので全体的に修正。調整もよくしてきたので音がよく鳴る。

倍音を含んだ良い鳴り方をしている♪ 

終わってお話していたら奥様海部方面のご出身とのことでびっくり。

いろいろ地元話できました。



その後豊田にあるみさわっちの事務所へ。

次の日から事務所でイベントがあるらしく片づけをしていたらしい。


忙しくあまり練習できなかったとのことだけれど手の力が抜けてきていい感じ。

曲は難しくなってきてるけど基礎が大事なのでふんばりどころかも。


終わってから税務関係の話をしてくれた。

ちょうど知りたかったことで良かった。

知らないと損をしていることも多いのでしっかり勉強することが大事だと再確認。

起業してれば自分の身を守る大事なことばかりなので少しずつものにしていきたい。




エクシブ ??

2009.05.21 Thu

昨日のジムは人が多くて接客をたくさんできた。

入ってから初めてこんなにきたなあと言う感じ。

運動したくなる日とかあるんでしょうか?!


日々勉強足りないなと感じる。
みな体育系の専門学校を出てたりして基本をわかってる感じなのでいろいろ教えてもらわないと。

教えてもらうにはどう声をかけていけばいいか考えないと。
若者の心をつかまんとね。さわやかイケメンくんたちの。


事務所で休憩してたら目の前にどでかい紙袋が。

英語でエクシブ?の文字。
周りのパートさんたちは知ってるらしく、うちの会員さん裕福な人多いからねーなんて話してる。

なんのことやらわからず紙袋にたくさん入ってたお土産のとてもおいしいお菓子をいただいた。

いつもお話していたかただったので挨拶にいったら滋賀に旅行されたとのこと。
昔はご苦労されたらしく、かのヘレンケラーの講演に行かれたときのお話は興味深かった。


帰ってネットで見てみたらエクシブは会員制のリゾート施設とのこと。

XIV

若いうちに苦労したらそういうところ行けるかなあ。
行けるといいな。

まあもうそんな若くもないけどね(苦笑

ガンバレ

2009.05.21 Thu

不安な自分を打ち消すために、ガンバレ自分!

前に進むんだ!!

健美効炉 体験

2009.05.20 Wed

午前のお客さん外国のかたでちょっとした国際交流。

中国のかたとは今までも話したり仕事する機会も多かったけど今回もいろいろ経験になりました。


昼から瀬戸へ移動し行政書士のUさんとお話。

初めてふたりでいろいろ内容のあるお話できて良かったです。

とてもいいところまでたどり着いていて話がスムーズでした。



岡崎へ移動し実家へ。

北海道から送られてきた毛蟹をみんなで食べた。


おやじが定年になり会社に行かなくなり少し変化が見れた。

正直話できて嬉しかった。



帰りはぽんたさんと安城コロナ銭湯内にある健美効炉へ。


健美効炉


銭湯のほうは露天がありよく入りにきてたけど健美効炉のほうははじめて。

健美効炉はサウナほど熱くはなくじわじわとくる感じです。


サウナみたいな部屋があったり奥にはごろんと寝れるところがあったりとリラックスできる空間。



2階はTV付きのソファで休める部屋もあり時間あるときにくれば楽しめそう。

今度から疲れたときは健美効炉ですね。