Facebook Page

Home>2009年03月  TotalPages7 next

休息 09/3月30日の日記

2009.03.31 Tue

疲労がたまっている感じだったのでゆっくりと体を休めた。

やらないといけないことをしながらも普段できないことを進め、ピアノも練習できた。

ジャズの理論をじっくり勉強した。

パソコンもituneに入っているデータをチェックしてまとめた。
今までも使っていたソフトだったけどこれからは更に活用できそうです。

パソコンの中のデータもたまに掃除しないと不要なものがたまってしまう。

普段できないソフトのアップデート等もできた。


夜になり報道ステーションでイチローのインタビューをやると言うので楽しみに待つ。

番組としては一連の問題を払拭するのに必死な感じ?!

でもインタビューの内容は素晴らしかった。


下記のような内容。

〉あの決勝であの場面で打てたことがすごいとか嬉しいとかそんなんじゃない。

自分のやってきた過程そこにいたるまでの在り方が間違ってなかったと言うのが証明できた、と。


イチロー選手の正しい方向性での日々の積み重ねがあり、出るべくしてでたヒットだった。

特別に気合いを入れたわけでも火事場のくそ力でもなく普段どおりのスイングでのぞんだ結果。

だからスランプでも結果は出る。


どこまでも野球道に一直線でバカ真面目な人間。

彼から学ぶべきことたくさんあります。

動画アップされたら改めて見てみたいです。



追記、さっそくアップされてた。 09/4.1





発表会調律 09/3月29日の日記

2009.03.30 Mon

朝から順調に出て千種区の茶屋ヶ坂ホールへ予定どおり着。


茶屋が坂ホール>http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/bfc066fd0b8e1827eda9a6c78664022b/

ひっちゃん先生の教室のピアノ発表会。

画像-0221


着いたらひっちゃんとお母さんが会場準備をして待ってられました。

会場の温度を設定していただきさっそく作業開始。

ピアノはカワイのグランド、RX7。
どこかで聞いたような機種名。速そうです。

画像-0223


いやいや、とても良く鳴っていていいです。ホール残響もかなりあり広くはないですが音が充満してます。

ピアノ、よく手を入れられているのでいい状態。少し鳴りすぎる調整だったので抑え気味に調律。


本番は安心して聴くことができました。


小さい子供ばかりの発表会でしたがみんな演奏に表情がありかつしっかりと弾いていて、聴いていて気持ち良かった。それぞれの個性が伸びている感じでさすがひっちゃん先生だと感心。

先生の個性が色濃く出る演奏会や発表会は多く聴いてきたけど今回はその意味では新鮮だった。

ヴァイオリン演奏もあり楽しませてもらえみんな将来が楽しみです。


遠くから駆けつけてくれた妹さんとホール内の片付け等し近くのコメダ珈琲にてお疲れ様会。

初めてのおひとりでの単独発表会。大成功に終わり素敵な一日となりました。


いろんなことがあった今年度がそろそろ終わる。この先どんな変化が待ち受けているのだろう。


ボサノバ・離れても… 09/3月28日の日記

2009.03.29 Sun

朝から緑区は桶狭間とらさん宅へ。

まだ寝起きな感じだったけどさっそく作業開始。


ところどころで狂いが生じてました。でも音は全体的に落ち着いているしすぐにいい状態にできた。

とらさんの音の好みも考慮して調律。
ここにくるといろんなこと思い出します。久々におくさんのTさん、初めましてのかわいいお子さん。
そしてご無沙汰してたお母さんにもご挨拶できました。

そして調律終わってからボサノバ講座。
とらさんのお屋敷にくるとこれがいつも楽しみです。

でもボサノバはリズムがつかみにくい…
左手と右手がうまく機能して弾けない。

練習してかっこよくオシャレに弾きたい。


その後とらさんの親友Kさんも合流してランチタイム。マックのクォーターなんたらバーガー食べました。

画像-0219


肉のボリュームがあってジューシーです。後味良くておいしかった。



時間も迫ってきて市内に向かうも渋滞激しい。
天気良くて高速も安くなったしおでかけモードの人が多いのでしょうか?

結局ファミリーの練習はあきらめ高岳へ。


時間に着くとみな集まってきました。
行政書士のUさんがチョイスしてくれた東区泉にあるお店、とてもいい感じでした。

こんなお店が名古屋にあること知らず新しい発見。

もんじゃ焼きを作るという大役を任されました。
一度川崎にいったとき作って以来、なんとかなりみんなにおいしいと喜んでもらえました。

画像-0220


一時名古屋を離れるNRジャパンのメンバーのみんなとお別れの顔合わせ。

自分はもうしばらく会えない可能性が高いし、Hさん、SさんYさんとしっかりと別れを惜しみました。

寂しい限りですが、残った名古屋のMさんUさんとはこれからもいろいろと協力してやっていきたいです。
自分たちはHさんたちが名古屋にいた成果の結果というか証。

その意思を受け継いでいきます。

人間心がつながっていれば距離は関係ないです。

男の焼肉 09/3月27日の日記

2009.03.28 Sat

岡崎へ。

途中買い物等し用事を済ませ順調に着き行きつけの理容へ。

気になってた髪の毛をサッパリできた。

身軽になった感じ。


帰り実家に寄りおやじといつもの焼肉新光に晩ごはん食べに行った。

久々に話できた。

成長中 09/3月26日の日記

2009.03.27 Fri

31歳の誕生日。

妹一家がはるばる岡崎から我が家へ初めてきてくれた。

そらちゃんめいたんも初めてのところでどうかな?と思ったけど機嫌良くてはしゃいでた。

買ってきてもらったケーキ食べたりして楽しい時間を過ごした。

そらちゃんすっかり不二家のペコちゃんになってました。


いろいろ大変な状況のなかメールやプレゼントなどありがとうございました(^^)

今回まわりで同じ誕生日だったのが自分含めて4人。
そのなかのひとりエリーゼさんの日記によるとベートーベンの命日とのこと。

なんだか光栄ですね♪


次の27日の誕生日もマイミクさんで3人もいる。

なんとも密度の濃い2日間です。


夜ぽんたさんには美味しいハンバーグ作ってもらいました☆


20090327141633


20090327141635


画像-0214_001た


金の成る木。
少しずつ順調に育って真ん中から次々と葉が出てきてます。