Facebook Page

Home>2009年02月  TotalPages7 next

ビジネスのお話 09/2月27日の日記

2009.02.28 Sat

わぴこさんと会うために松原デニーズへ。

去年独立したので昼間でも会うことができ嬉しいです。

精力的に動かれていて来月も上海のほうへ行くとのこと。
楽しそうに仕事されてます。

今の時代特別なスキルがなくても独立する方法はいくらでもあります。

やると決めたことに情熱を燃やすことができればそれに向かって勉強してなんだってできます。
大変な道だけど確実に成長できて魅力的な人間になれます。

流れに身を任せるか、運命を切り開いていくか。
どちらが正解なんてないけど心の本当に求む道を進むのみです。


時間になり昔のビジネス仲間のSくんもきて合流。

実に3年ぶりくらいに会いました。

少し老けたかな?
でも当時のように人柄の良さはにじみ出てて会えて良かったと思いました。

橋を作ってくれたわぴこさんに感謝です。

次はいつ会えるかわからないし、一生会えないかもしれないけど縁があれば会えるでしょう。

昔の話やこれからの話など楽しい時間を過ごせました。


夜は岐阜まで行きバスケ。
花粉症で頭が重く肩もコリコリだったけどやる気は充分!

コートを走りまわっても元気、気力はありシュートも良く決まった。

みんなも調子よくハイレベルなプレイができた。

なにより体がフルで動けたのが良かった。

素敵なご夫婦宅へ 09/2月26日の日記

2009.02.27 Fri

尾張旭へ。

営業関係の用事を済ませ連絡してあったMさん宅へ。
岡崎JAZZを楽しむ会でたまたま隣に座りお話させていただきご自宅へ招待していただきました。


会社を経営されていたかたなので自分にとてもためになるお話を聞くことができました。

ピアノも見せていただき弾かせていただきました。
背の高いいいピアノです。修理して調整すればとても力のある音が出そうです。

フリーライターをされている娘さんのお話など聞かせていただき、三河の取材していて三河がお好きとのことで興味わきました。
奥様とも楽しいお話できました。

岡崎のH医師のことも少しお聞きしすごいかたなんだと思い、岡崎で一旗あげたい自分としては目標とできることが多々あった。

話尽きることなく経済から政治、文化など多様な話題で楽しい時間を過ごせました。

大きな視点で世の中を見ているかたのお話はとてもためになります。



帰ったら花粉症がひどくて酷くて。頭は重いし体はだるいし、鼻はつまるしで風邪をひいたみたいな感じ。
風邪はしばらく我慢すればいいけど毎日この状態だとさすがに厳しい。

ぽんたさんもくしゃみ出まくりでつらそうだった。

加湿器でなんとかおさまってきたけどしばらくは悩まされそうです。

トリプルサクセス1DAYセミナー

2009.02.27 Fri

最近勉強させていただいている、NRジャパン主催のトリプルサクセス1DAYセミナーが開催されます。

欧米式の成功・幸せモデルを捨て日本式、幸せな成功モデルを勉強するというもの。

経済バブルの危機を突破できるヒントが満載です。



成功が目的の人生では、成功できません。

幸せが目的の人生では、幸せになれません。

愛が目的の人生では、愛することも愛されることもできません。



じゃあどうすればいいの・・・??という方へ


Triple Success 1Dayにその答えががあります!


日時  ■ 2月28日(土)   10:00~17:30 受付9:45 (休憩1時間)

会場  ■ WA東桜 第一会議室   (名古屋市東区東桜 1-2-8 2F)


大きな地図で見る


参加費 ■ ¥5000(特別キャンペーン価格) 


Triple Success Seminar


最終申込は本日まで。

問い合わせ、申込はこのブログページ下のメールフォームまで。

スッキリ 09/2月25日の日記

2009.02.26 Thu

音楽喫茶マノンへ。

今回はやまさんと大逆転くんがくるとのことで楽しみに向かった。

すでにシノクリのおふたりは演奏されていてランチしながら耳をすませました。

発表会後でふぬけになっていたけど自分も弾かせてもらいなんとか弾いた。

終わってからマスターと打ち合わせ。
多忙のシノクリのおふたりは席をあとにし大逆転くんとHビくんと聞いた。

4月に予定しているコンサートについての詳しい段取りをお話。

マスターの思われていることとうまく合わせていいものにしたい。


解散になり大逆転くんとしゃべりながら名古屋方面へ。

大逆転くんからもアドバイスをもらいためになった。視点が違う人からの意見はいい。

大逆転くんとは金山で別れ待ち合わせ場所の東区のすかいらーくへ。


保険外交員のiくんとお話。保険関係はお任せしているかたがいるので契約はしないけど、会ってお話を聞くことに。

わかりやすくてとてもいいです。

最近若手の人はいいです。しっかり勉強してるし、なによりお客様の視点にたって話をします。

保険というものを資産として考えファイナンシャルプランナーの考えで設計してくれます。

いろんな保険屋さんがいると思うけど自分の周りにいる人はとても納得でき共感できるかたです。

保険はよくわからないものだけにお任せして押し付けられたものを訳もわからず入りがちだけど、きちんと説明してもらえ個人個人に合うものを設計してもらうのが大事。

この点は理想の調律の形とよく似てる。

情に訴えるタイプでなく大事な点をしっかり伝える感じのiさん。
世の中それだけでは自分以外にもいろんなタイプの人間がいるので厳しそうですが、仕事としては素晴らしいと思いました。


時間になりNRジャパン名古屋事務所へ。

東京帰りのMさんとお話。とても楽しみにしてました。
顔が特に目が変わっていました。すごくスッキリとした感じです。

東京でのセミナービデオを見てみんなで感想を話合ったりした。


いろいろ考えがめぐり答え出なくあまり気分優れなかったけど、帰りに運転中考えていたらアイディアがぽんっと浮かび解決した。

なんだ、そんなことかという感じ。

iさんのセミナーを聞いただけで変化あります。
ようやく方向性定まりました。

カキコミやら経理やら 09/2月24日の日記

2009.02.26 Thu

お休みのぽんたさんと事務仕事。

チラシを作成したり、折り込みを手伝ってもらったりした。


時間の合間にみんなのmixi見てカキコミ。

発表会のことを書いてるマイミクさんのところをたくさん訪問。

みんな日記が充実感であふれています。


うなずけるコメントの数々、そしておもしろいコメントでは笑いながら読み入ってしまった。

内容も濃いのでだいぶ時間かかったけれどあますことなく読めた。


夕方近くになり確定申告をぽんたさんに教えながらやった。

今年はパソコンに表を作ってもらっていたので楽だった。経理関係は安心してお任せできそうです。


ピアノ弾いたりしながらのいろいろできた充実した日が送れた。