FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年12月31日  TotalPages1

久しぶりの大晦日 08/12月31日の日記

2008.12.31 Wed

朝からレンジ周りや風呂掃除、床も雑巾で拭いてキレイに。

キレイになると気分いいです。

昼過ぎにぽんたさんの実家に行きお蕎麦とか野菜をもらった。

そのままお母さんとぽんたさんと3人でヨシヅヤでお買い物。

食料品売り場すごい人だった。

買い物終わって珈琲飲んで楽しくおしゃべりして再び実家へ。
猫のぽん太も出てきてごあいさつ。逃げたそうにしてたけどしばらくすると慣れてじゃれてきた。

ぽんたさんとピアノ連弾したりしておばあちゃんに聞いてもらった。

家に帰りそばを作ったりして食べて紅白歌合戦を見てゆっくり。大晦日にこんな時間が持てるのが久しぶりで嬉しかった。



今年も残りわずか。 ありがとうございました(^^)


ピアノ調律師  更家 雅之
スポンサーサイト



仕事納め 08/12月30日の日記

2008.12.31 Wed

朝起きてテレビを見ていたらまっくすさんのお母さん昨夜のお餅を焼いて出してくれ珈琲と一緒にいただいた。

ほどなくしてまっくすさん夫妻きて起きたてのリーちゃんを見せにきてくれた。
だっこして顔を見てたら嬉しそうだった。子供好きがわかるそうだけどご機嫌なのが嬉しかった。

一泊と昨夜のごちそうのお礼を言い春日井をあとに。

東郷町の新しくできたスーパー銭湯へ。
以前から工事していて気になっていて25日にようやくオープンしたとのこと。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjE2LmpwZw____.jpg

星空の湯 和合迎賓館


大きな地図で見る

中はピカピカ、キレイ。

名前からしてやはり少し高めだったけど高級感ありいい感じ。

でも中は思ったほどは広くなかった。洗い場やいろんなお湯場は凝った作りで楽しめた。

露天が充実していてお湯がやたら熱いので体は温まる。
自分的には値段のわりには普通かなと言う感じだった。
朝方オープンまもなくだったので人が少なくゆっくりはできた。

着替えて平針マックでビッグマックを食べ身支度し天白区のお客様宅へ。

瑞穂に近いこの界隈は高級住宅街が建ち並ぶ一角。

着いたら横浜から先生もちょうど到着したところらしく出迎えてもらえた。

お部屋のなかにあったグランドピアノ、北海道から旅をしてきたとのことでだいぶ狂いが出ていた。

時間をかけて作業。しっかり調整をされていたので音を合わせていくとよく鳴るように。

途中お話をして札幌や横浜の音楽事情、コンクール等の取り組みなど貴重な情報をお聞きすることができた。

終わってから音を聴いていただきいろいろご意見いただいた。耳の良いかたでいろいろご存知なかたなので勉強になった。

名古屋をあとにしまっすぐ帰った。ぽんたさん家とお食事へ。

近くの和食えちぜんへ。 ボリュームあり美味しかった。おばあちゃんも足がだいぶよくなってきて元気になってきていて良かった。最後の締めに暖かいみんなで食べにいけ良かった。