FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年12月22日  TotalPages1

タワーズ調律/ジャズセッション♪ 08/12月21日の日記

2008.12.22 Mon

目覚めたらマン喫の一室。

ヤマト氏も起きていて始発電車もそろそろあるだろうと言うことで外へ。
去年の忘年会も最後はヤマト氏と過ごしたので感慨深げだった。

車は無事だったのでとりあえず仕事の準備をし身支度を整えた。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTU1LmpwZw____.jpg



昼過ぎに名古屋駅のJRセントラルタワーズへ。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTU4LmpwZw____.jpg


今回は地元を中心に活躍しているピアニスト、ハチマン正人さんクリスマスイベントコンサート。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTU5LmpwZw____.jpg


15Fに到着したら休日と言うこともあり人が多い感じ。

さっそく作業開始。 前回のときに出た狂いを修正しながら更に上の精度を目指し進めていった。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTYwLmpwZw____.jpg


音も聴きやすく順調に終了。自分のコンディションも良く力を出し切れいい仕事ができた。


そのまま名駅をあとにし今池のBLスタジオへ。
久々のジャズセッション、忘れ去られてないかと心配だったけれど温かく入れてもらえました。

中に入ったら予想よりも人がきていてにぎわいある様子。
soraさんの旦那さんもサックス吹いてました。

あまり知らない曲のソロは、なんておっしゃってたけども、譜面なしのソロも弾きこなしていてさすがです。加えていい音なので聴いていて気持ちいいです。

自分もくらいついていったけど最初はブランクがありなにがなんだかわからずと言った感じ。

終わりのほうで要領をつかんできてこういう感じかというのが少しわかった。
はじめましてのTPのかたと一緒に吹いていろいろ勉強になりました。

ジャズトランペット、なんとか時間作ってやっていくぞー


帰って一日気ぐるみ着てたぽんたさんといろいろ話してゆっくり過ごした。
スポンサーサイト



テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽