FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年12月19日  TotalPages1

ピアノ練習?! 08/12月18日の日記

2008.12.19 Fri

午前中早くに起こされ目が覚めてしまったのでさっさと仕事始めた。

昼過ぎに昭和区御器所へ。
御器所は母校の専門校があり思い出のある地。

tiareさんお引っ越しされたとのことで楽しみに向かった。
少し中に入った静かな住宅街。駅も近いし環境は良さそうです。

キレイなエントランスから中へ通されると広いお部屋が広がってました。ピアノ部屋があり理想的な感じです。

ピアノはエレベーターで縦にしたり移動したりしてお部屋の環境も変わり、思ったよりも激しい狂い。
入念に音を合わせていきました。
一回修理調整しているのでピアノの状態は良く調律後はキレイな音が鳴るように。

終了してからお茶いただきながらピアノ話や近況報告。久しぶりにじっくりと話ができ嬉しかった。

あーちゃんも大きくなってよくしゃべるしゃべる。元気いっぱいでかわいかった。

その後時間あったのでずーずーしくもピアノ練習をさせてもらい発表会で弾く予定の曲を練習。

まだ1ページくらいしか弾けない。やばいよ。弾かな。
tiareさんにもいいプレッシャーかけられやる気になりました。

少し弾いてくれたけどキレイな音出していてさすがと言う感じ。
育児しながらすごいです。

料理の話をしていたらいい時間になりあーちゃんとバイバイしてお別れし忘年会会場の今池へ。

今池の居酒屋の会場に着くとすでに始まっていました。
岡山からこられていたKさんやはりパワーあります。途中からしゃべり続け独壇場。
みんな前向き元気いっぱいの人達。こんな人が増えればいいです。

いろいろ気付きあるためになる話聞けて楽しかった。
スポンサーサイト