FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年12月14日  TotalPages1

結婚式二次会!! 08/12月13日の日記

2008.12.14 Sun

たまってた事務処理こなし昼過ぎに発表会を見に行こうと美和町へ。

木田駅で降りて歩いて向かうも意外に遠くてかなり歩くことに。地図ではわからないこと多いです。

ようやく着くも1日日にちを間違えていてやっておらず。やってしまいました。思い込みによる間違い、まあよくあることです。
自分思い込みが相当激しいですから。確認すること大事ですね。

そのまま引き返し木田の駅から名古屋へ。
高校時代の友人ゆーじの結婚式二次会。名駅で同じく高校時代の友人のIかわくんとふDちゃんと待ち合わせ。

Iかわくんとまずはスムーズに合流。高島屋のなかをぶらついたりして近況などを話合った。

ふDちゃん相変わらず、遅れて満を辞して登場。

ふDちゃんとはすごく久しぶりで会えて嬉しかった。見た目は変わってない感
じ。

でも話をしたら2児のパパということで落ち着いた感じ。
高校のときの友人は気が合うというか基本的に考えてることや波長が同じで話が合う。

時間も迫っていたので早々に栄まで地下鉄で行き歩いて会場の名古屋ガーデンパレスへ。

二次会参加自体久しぶりだったので楽しみな気持ちで一階にあるイタリアンレストランへ。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTA3LmpwZw____.jpg

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTAzLmpwZw____y.jpg

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTA2LmpwZw____5.jpg


受付済ませ中に入りしばらくすると新郎新婦がリムジンで到着すると言うので一旦外へ。ながーいリムジンで芸能人みたく登場しました。とてもお似合いのふたりでいい雰囲気。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTEwLmpwZw____.jpg

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTExLmpwZw____s.jpg

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTE1LmpwZw____m.jpg



ケーキ入刀やゲームなどで盛り上がりました。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTIwLmpwZw____2.jpg


ほんとに幸せなふたりの晴れの舞台。久々にこういう場に参加できとても嬉しくなりました。
高校の仲間うちで残っていたゆーじもこれで落ち着きみんな幸せになりひとまず安心。

お開きになり名駅方面に三人でしゃべりながら歩いた。途中しゃべり足りないので伏見で和民へ寄り呑み直し。

他のふたりは子供もいるので子育ての話を今後の参考にもなると思い聞いた。


やはり少子化の問題等考えると子供がいるというだけで国の未来のためにかなり貢献していると思う。

どんなことよりもすごいことだと思う。立派です。
話を聞いているとふたりとも子供が好きで子育て楽しんでいて、家庭も仲良くそんな幸せなふたりと友人でいれて良かったと思う。

家庭不和、離婚や暴力、虐待などが増えているということも耳にするけどやはり幸せにならないとと思います。そのためには自分の考え方ひとつなのでそれができているふたりを見習いたい。
その自分をうまくコントロールできている彼らは素晴らしいと思う。さすがつらかった高校時代、苦楽をともにしてきた仲です。

みんなお金持ちになって大成功しているわけじゃないけど、大事なことをわかっていて質素ながら人とのつながりを大事にささやかに暮らしている。

話は尽きなかったけど店出て名駅までイルミネーションを見ながら歩き、名駅のイルミネーションを写真におさめたいふDちゃんとJRのIかわくんと別れた。



スポンサーサイト



テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活