FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年08月06日  TotalPages1

素敵なおうちへピアノを弾きに 08/8月5日の日記

2008.08.06 Wed

日比野駅まで歩き少し待ち電車にて金山へ。soraさん、くりちゃんと待ち合わせきめらさんの家へ向かった。招待してもらえたのでおふたりに便乗してくりちゃん号にて高浜へ向かった。わかる範囲でナビしながら時間はかかったけどなんとか到着した。道中ちょっとした旅みたいで話しながらワイワイ向かった。ほんとおふたりは面白い。

近くまできてコンビニにて道を聞き待っていたらきめらさんが迎えにきてくれた。案内されおうちに着いたら玄関にはとてもキレイなガーデニング。ちょっと管理したくらいではとてもここまではならないなと言う感じの素敵なガーデニング。いろんなおうちに普段行くけどここまでキレイにされてるところはない。花や観葉植物見事に咲いていて、苦手な自分としては育てかたを教えて欲しいくらいだった。

お部屋に入るとアンティークな素敵なピアノが。この年代、そして渋い茶色のピアノ大好きです。将来的にはこういうピアノをオーバーホール等して調整するような工房を持って仕事したいです。

さっそく弾いてみたけど床がフローリングでピアノの音自体も良くでてるのでとても音が響く。この時代のピアノにはパワーがある。消音装置も最近付けられたとの事でスピーカーからチェンバロの音出してバッハを弾いたりして楽しんだ。機械好きのsoraさんとても興味深かそうだった。

一段落ついたとこできめらさんお手製のちらし寿司をいただき家庭菜園で採れた野菜と一緒にがっついた。シソがかかってておいしくおかわりしまくってしまった。デザートはこれまたきめらさんの作ったと言ういちじく。コーヒーと一緒にいただきました。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTEyLmpwZw____.jpg
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTEzLmpwZw____.jpg


その後ちょうど届いた椅子を組み立てた。茶色の素敵な感じの椅子でピアノに良く合ってた。いい感じになったとこでくりちゃん、soraさん、自分と交互に弾いて楽しんだ。soraさんがいい楽譜があるのを見つけて珍しくたくさん弾いてた。くりちゃんしっとりと昼下がりのノクターンを弾いてくれた。

img_733034_14021834_4.jpg


野菜の事や料理のことに詳しいきめらさんの話を興味深く聞いていたらあっという間に夕方に。帰りは名古屋への近道を教えてもらい通勤渋滞には巻き込まれたけど車内はおバカな話で盛り上がり帰ってきた。くりちゃん長い時間運転お疲れ様。soraさんいろいろ気を遣っていただきありがとう。きめらさん楽しい時間ありがとうございました。またこんな感じのやりましょう~

スポンサーサイト