FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年08月05日  TotalPages1

祝200勝 08/8月4日の日記

2008.08.05 Tue

午前は汗タラタラ流しながら作業し昼から名駅方面へ。待ち合わせ場所のデニーズへ先に着き昼御飯を注文し待っていたらハッチさんも早めに着。

気がひけるなと思いつつ駆け足でごはんを食べて話をした。彼は保険のプロで、その仕事に誇りを持ち好きで精力的に活動されている。普通のかたがされないイベントや交流会などを積極的に企画してユニークな営業活動をされている。彼から受ける刺激は毎回大きい。この日もお互いの将来、進むべき方向について密度の濃い話になり気づいたらいい時間になっていた。

しかし自分が調子にのって余分な事を話過ぎただけに、お互いが少し嫌な気分になってしまったように思う。相手のことを考え本心であっても言い過ぎてはいけないと反省。話によっては解る人とそうでない人を見極め適切な会話をしないといかんなと思った。あくまでビジネス上の信頼できる間柄と言うわけであって友達ではないわけだから。

人間関係いくつになってもようわからん‥

帰って久々のカレー食べてナイター中継見てたらドラゴンズの山本昌が現役最年長で200勝達成するかと言うジャイアンツ戦をやってた。でも最後の9回でナイター中継が終わり、ありえんと言う感じだった。その後のニュースで達成したとの事で一安心。そしてなんだかとても嬉しかった。これまでの山本投手のことが浮かんできて何故か泣きそうだった。
山本昌投手ほんとにおめでとう!
スポンサーサイト