FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年08月02日  TotalPages1

ピアノ査定 08/8月1日の日記

2008.08.02 Sat

朝起き見慣れぬ風景だなと思ってたら実家に帰ってきてたことを思い出した。

実家で寝ると布団がダメなのか体が痛くなる。少し事務仕事して行きつけの理容院へ。旦那機嫌が良かったのかいろいろと話してくれた。僕が会社に勤めてて営業所が津島に移ったと勘違いしてるみたいだったけどそこはスルーしてカットしてもらう間会話をした。

遠くなっても長年通ったここが一番いい。何回か浮気もしたけどそのたびにがっかりしてやっぱりあそこしかないって思い落ち着いた。ずっと同じとこ行ってると他と比較しないと良さはわからないのかも。美容院はオシャレにやってくれるけど顔ぞりがなかったり機械のシャンプーだったり(あの機械だいっ嫌い)。昔ながらの理容院はカットが‥

ここはちょうどいいバランスで理容院のような美容院のような。顔ぞりはもちろん眉毛を整えたり、耳掃除までしてくれる。シャンプーも2回込みで\4000。常にお客が絶えないのは納得。こういう目に見えてわかる技術職っていいなって思う。大変な部分もあるだろうけど。

岡崎事務所をあとにし名古屋は本陣へ。駅で待ってたらK先生遅れてタクシーで到着。レッスンの合間に時間を作ってもらえレッスン室のピアノを査定することに。入ると猫ちゃんがたくさんいて猫好きとしては和んだ。ピアノは大事に保管されていたので驚くほど状態がいい。ほんとに一瞬目を疑ったほど錆やよごれがなく新品かと思うほど。中もキレイそのもの。もし中古でこのピアノを手にすればラッキーでしょう。調律もされていたので音も良く鳴ってる。身近で欲しいかたがいればいいけど。

このピアノの詳細については後日アップ予定です。

20080801173000001.jpg



査定終了し次回の約束を取り付け帰路へ。バスケの日だったけど最近夜出かけがちだったのでお休みして、ごはん食べMステを久しぶりに見た。知ってる歌手の人ばかりで良かった。その中でもポニョを生放送で聴けたのが良かった。あのおっさん2人と小さいのぞみちゃんのとりあわせがいいね♪

スポンサーサイト