FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年08月01日  TotalPages1

三河マダム 08/7月31日の日記

2008.08.01 Fri

ネット関係の仕事を済ませ安城市へ。三河安城駅方面とのことで向かったはいいけど少し迷った。ナビで探したら一発で出てきてなんとか時間どおり着。

去年お伺いした家は壊したとのことでこちらへお引っ越ししたとの事。1Fにバーみたいな喫茶があり隠れ家的でなんともいい感じ。常連客しかこないとか言ってらしたけど、こういうのは趣味でやるのがいいです。置いてある陶器がうん千マンってどんなん!?
ひっちゃんがマダムと言うのも納得。
コーラス連盟の会長されていて巨大な組織だけにまとめるのが大変との事。話聞いてるとこのK会長ぐらいエネルギーないと長老会員には立ち向かえんだろうなと思った。

途中アイスの差し入れもいただきながら作業を進めた。自分ら普通の人は働かんと銭入ってこんからがんばらんと。世の中には悠々自適なかたもいるわけで。ほんの一部のお金あるひとは更にお金が入ってくる、ほんとに格差社会にはなってきてるんだなと感じる。ただそれまでにはお若いころいろいろ苦労もされてるんだろうなと思う。

プラチナカードでのお城のようなホテルの海外旅行の話など、知らないことが多くいろいろ教えてくれた。教えてもらえても行けんけど‥

行きたいときに行きたいとこへ行って好きなことをする。ほんとにそれが幸せかはわからないけど、そんな人生も悪くないし一度は経験してみたい。たった一度の人生だから思うように生きたいよね。

ピアノは移動されていたので多少狂いが生じていたけれど、中の状態よく音がよく鳴っている。少し弾いたら良く響く。マダムにも幻想即興曲を弾いて確かめてもらった。気に入ってもらえたよう。
自分で言うのもなんだけどほんとに最近調律するピアノがいい音になる(^^)何回も触ってるピアノが多くなり、自分のやりやすい状態になってきてるのもあると思うけど。あとは日々こなす台数が少ないので耳や神経が疲れすぎず常にフルパワーでいけると言うのもあるかも。あとはクラシックのO師匠に学生のとき言われた、いい音を作るにはまずいい音を聴けと言うのを常に意識してるのもあるかもしれない。

反面整調などのアクション調整関係が最近あまりできてないのでそちらを強化していかなければいけない。

あまり自分を過信し過ぎず気を引き締めないといけない。

終了して一旦実家へ戻りごはん食べて待ち合わせの喫茶松へ。ピアノショップG店の調律師Oさんほどなくして到着。しかし喫茶松が臨時休業。しかたないので橋渡ってサイゼリアへ。仕事関係や業界関係の話をし情報交換をした。岡崎のこれまでの楽器店の経緯など知らないこともあり興味深かった。岡崎は自分の小さいころからいろいろあった。今は混沌としている感じ。早くしっかりとしたものを旗揚げしたい。ジャズの街としてもアピールしているしコーラス関係が有名だったり下地はある土地なのでこのままだともったいない。
Oさんはベテランのいつも明るいかたで浜松の楽器商時代のお話など話してくださった。また飲みにでいき語りたい。

結局遅くなったので実家に戻り泊まっていくことに久々に両親とのゆっくりとした時間を過ごせた。
おやじにパソコンを教えてくれと言われ四苦八苦してたら途中でもう寝るって、おいっー。
スポンサーサイト