FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年07月25日  TotalPages1

夏バテもふっとぶ?! 08/7月24日の日記

2008.07.25 Fri

午前早めにサウナ室から脱出。K先生よりメールあり一度引き返し楽譜を身繕い再出発。千種区へ。

最近千種区あたりに行くことが多い。でも今回は千種イオンのあたりでなくナゴヤドームのほう。イオン砂田橋に駐車。あとで買い物するからと停めさせてもらった。徒歩は暑いけどお客さんのおうちすぐ近くなので助かる。

K先生ことひっちゃんはもう付き合い長い。もともとこちらから電話したのがきっかけで始まったご縁。
音楽好きで歳が近いこともあり話が楽しい。
耳のほうも自分とは違う種類のするどい音感があり感心させられることもしばしば。

今回はおすすめ楽譜が見たいとのことで普段弾いているようなものを持っていった。もともとの本を持っていくとわかりやすかったんだけど様々なものを持っていくため、そして荷物が多いためコピー譜になってしまい申し訳なかった。それでも熱心に見てもらい音感話に花が咲いた。

ピアノはかなりいい状態まで近づいている。基本的な調整はひととおりやってあるので次は更に上の状態を目指して微調整していきたい。少し時期もずれたこともあり狂いが生じていたけれどすぐに修正。高層階なので風通しがいいためか中もカビや錆など目立った湿気の影響も見られず状態が良い。

順調に終了してお話していたらご家族のかたも帰宅。久々にお会いする妹さんもお元気そう。お父さんも回復に向かってらしてお母さんはいつもの元気そのもの。コピーの達人とのことでさっそく楽譜をコピーしていただいた。お父さんがネット通販で取り寄せたという美味しいパンもいただきすっかり夏バテ気味な体も軽くなった。

帰りは車を停めた砂田橋イオンで食料品を買い込んで帰宅。夜はさすがに暑すぎでクーラーで過ごした。
スポンサーサイト