FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年07月24日  TotalPages1

こだわり異業種交流会 08/7月23日の日記

2008.07.24 Thu

朝から暑い。そのため家でしなくてはいけない作業を即行で終わらせ早めに出てクーラーの効いてるとこでの作業。全然能率違う。たまってた面倒くさい仕事さくさくおえれた。

夜は千種区のル・カフェにてハッチさん主催の異業種交流会へ参加。

2、3年前独立した当初はたびたび顔を出していたこの交流会。今回久しぶりに行ってみることに。
こだわりを持って仕事をされている人が集まると言う趣旨で興味深い職業のかたが多いなか呼んでいただけるのは嬉しいことです。

今回は歌手のかたがこられていて名刺交換が終わり食事タイムになったときに演奏が始まった。
すぐ前で歌っていたのですごい迫力だった。プロデュースされているかたもギターで伴奏をされていてさすが上手だった。交流会のテーマソングなど自作曲を5曲ほど歌ってもらえた。終わってから席が同じだったのでたくさんしゃべれて良かった。アーティストや演奏家のかたを常にサポートしていきたいと思っているのでアーティスト目線でのお話はためになる。CDも出されていてサインをしてもらえた。

独立されてそれぞれ事業をされているかたが多いのでいろいろと協力できればいいと思う。
占い師をされている男性のかたや、やたら結婚相手を求めてた税理士さん、結婚相談所のオーナーさん、投資関係の社長さん、オーダースーツの店長、教育関係のプロなど様々なかたとお話しできた。そのなかでも教育関係のかたとはよくお話できてモチベーションの保ち方などの話は興味深かった。

初対面はチョー苦手で疲れたけど音楽においしい料理にと楽しめたので良かった。

今回のお店の情報です。

イタリアンカフェ / ル カフェ


大きな地図で見る


魚介類の冷製パスタは初めての味で良かったです。全体的に量も多くお得感ありました。カフェだけありデザートやコーヒーは特に美味しかったです。お店の雰囲気は場所もさることながら店内もシンプルでスタイリッシュですっかり気に入りました。またふらっと寄ってみたいです。

主催者のハッチさんお疲れ様でした。お誘いいただきありがとうございます。

スポンサーサイト



第544回「私の元気の素!」

2008.07.24 Thu

私の元気の素と言うことですが、最近暑く若干夏バテ気味なのでスタミナのつくもので元気になりたいですね。

中国産、産地偽装問題等で最近遠ざかっていた”うなぎ”

今元気になれるとしたらコレです。

浜松で研修に行ってた時や遊びに行ったときよく食べました。
浜松のお店で食べるうなぎはやわらかくておいしい。白焼きが特に最高。
塩なんかつけていただくといいですね。

偽装問題で有名になった地元三河の一色産うなぎ。
実は以前から浜松産より評価は高く高級品なんですよね。まさに灯台もと暗しです。
一度もこの口に食したことはありません・・

岡崎の1号線ぞい八帖あたりに数量限定の昔ながらのうなぎ屋がありますが、あそこは一色産なのかな? 早く行かないとと店が閉まるというところで一度だけおやじと弟と行ったけれど、あそこは炭の香りがして柔らかくそれでいて歯ごたえもありとにかくうまかった。

豊田市駅近くのひつまぶしのお店も良かったし松平のほうのやたら待たされるとこも記憶にある。

ああ、うまいうなぎ食って元気になりたい~















こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「私の元気の素!」です。これさえあれば、元気になれる!というものありますか?本田はやっぱり大切な人です。家族・彼氏・友達、大切な人からパワーをもらって元気になることができます!電話一本、メール一通だけでも、くじけそうな私を支えてくれる大切な大切なかけ・..
FC2 トラックバックテーマ:「私の元気の素!」


テーマ:うなぎ - ジャンル:グルメ