FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年07月11日  TotalPages1

iPhone発売 08/7月10日の日記

2008.07.11 Fri

朝から晩までひたすら単純作業。おかげで集中してできてとてもいい感じに進んだ。

気候も良かったので外に出ることもせずに快適に事務作業ができた。

ピアノを久しぶりに集中して弾けた。悲愴など激しい曲弾いてストレス発散。ジャズもCDに合わせて弾いてスイングした(^^)
ピアノってやっぱいいね♪

i phoneが発売されたというニュースをやっていて表参道のSoftBankショップで並ぶ人がテレビに出てた。
アイフォン確かに見た目良いしタッチパネルも斬新。さすがアップルと言う感じ。パソコンもそうだけどアップル社の製品はデザインがほんとにいい。なんか惹き付けられる。ユニバーサルデザインだっけ? なんか好きです。みんなそれに惹き付けられるんだろうな。
しかしこの物あまりの時代にこれだけ話題になり売れる商品があると言うのがすごい。みんながいいと思ったものは売れるんだね。

またソフトバンク契約し続けようと思ってしまった。お父さん犬のマスコット欲しい。
スポンサーサイト



第537回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」

2008.07.11 Fri

最近やたらと害虫が出る。

ゴキブリをはじめ、ムカデの小さいやつ、羽あり等。

こないだも風呂のあたりにゴキブリの小さいのが出た!
即座にムカデ用に買ってあった撃退殺虫剤のスプレーを噴射。
数秒後ひっくり返ってしまいました。

小さいにはそんなんですぐ成仏してくれますが、こないだリビングの出た親玉はゴキブリ専用のスプレー噴射くらいではすぐにはくたばらず、何回も何回も噴射しようやく撃退できました。ひっくり返ってからもまだしぶとくバタバタしてるのがなんとも恐ろしい・・

どこから入ってくるのか隙間らしきものはないんですが、専門家によると小さいうちにちょっとしたドアの隙間から侵入して食い物食べて成長するとのこと。やつらは網戸の隙間も通れるらしい。

人間が滅びても生きていると言われるくらいだからものすごい生命力。少しの水と食べ物で大きくなるんだろう。

スプレー噴射するとそこらへんがべたべたしてしまうし、つぶすと大変なことになるし、何か速やかに駆除できる方法はないんだろうか? 無視するわけにもいかんしね。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」です。一人暮らしをしていたらゴキブリは大敵です。私は早い目に、奴らに出られないように対策を行いました。去年も今年も、おかげさまで今のところ自室には一度も出ていません。…が、出てしまったらど・..
FC2 トラックバックテーマ:「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

一言日記

2008.07.11 Fri

久しぶりに充実した気持ちだ。

何かパッと視界が広がったような。

おやすみ…