Facebook Page

Home>2008年07月  TotalPages10 next

音楽喫茶マノン 08/7月30日の日記

2008.07.31 Thu

水曜日なのでshino&くりの演奏を聴くため豊明のマノンへ。
いつもの渋滞に巻き込まれながら少し遅れて到着。shinoさんがソロで演奏していた。ランチを注文ししばらく聴いているとくりちゃんとsoraさんが到着。

今日はもしかしてお休み?とか思っていたので嬉しかった。テーブル移動し前日のデンパークコンサートのことを聞きながらおしゃべりしランチをいただいた。

ほどなくしてふたりの連弾が始まった。サンサーンスの白鳥やカンパネラなどきれいなハーモニー。おふたりともレパートリーが豊富で曲が自分のものになっているので落ち着いて安心して聴ける。

shinoさんはゆーねちゃんのバレエレッスンのためここで終了。くりちゃんのソロステージへ。
前半少し固かったくりちゃんも少しずつほぐれてきた様子で集中してきれいな音色を聴かせてくれた。

旋律をきれいに大事に聴かせてくれるくりちゃんの演奏は何か遠い記憶を呼び覚ましてくれてた。たまにあるこの感覚。とらさんやくりちゃんの演奏は何か自分が失いかけてる大事なものを思い起こさせてくれる。

夏の日の昼下がり、ゆっくりと落ち着いて音楽を聴ける日はそうはない。お盆に向けて世間は騒がしくなる。自分もバタバタして気付いたら夏は終わって9月になってるような気がする。聴きに行けてよかった。


今日の会場、喫茶マノンの情報です。

Manon珈琲店

マスターやお店のかた気さくでいろいろと気を遣ってくれます。ランチも種類豊富でおいしいです。何より店内の作りが凝っていてオシャレ。ピアノの音も良く響きます。前後の駅から歩いても行けるしお車のかたは駐車場もあります。生演奏のピアノの音を聴きながら安らぎのひと時をどうぞ。



第548回「あなたのビミョーな特技」

2008.07.30 Wed

あなたのビミョーな特技と言うことですが、身内にしかわからないモノマネです。

その人物を知っている人にしかわからないため非常にビミョーです。


img_733034_13517013_5.jpg

この写真は某氏のモノマネをしてるところです。最近はどこに行っても某氏の話題でもちきりです。
こんなに人気者になるとは予想もしてませんでした。僕なんか足元にも及びません。

キャラがある人って憧れます。モノマネされる人ってそれだけ個性豊かなんでしょうね。

ちなみに画像の元ネタはこちらです。

http://blogs.yahoo.co.jp/chobi_125/13517013.html</span>">http://blogs.yahoo.co.jp/chobi_125/13517013.html

栗ちゃん無断転載すいません 汗


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたのビミョーな特技」です。本田のビミョーな特技は口の中でさくらんぼのヘタを結ぶことです(笑)結構早いんですよ!でも、なんの役にも立ちません^-^;またFC2スタッフの一人は、22歳と若いのにもかかわらず、おやじギャグを1日に8回は言います。まわりはいつもスルーしているの・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのビミョーな特技」


テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

第540回「この飲み物がないと生きていけない!」

2008.07.30 Wed

この飲み物がないと生きていけない!とのお題。

それは牛乳、珈琲、トマトジュース、そして最近マイブームのしそジュース。

中でも牛乳は常に我が家の冷蔵庫に常備されています。

コーヒーはカフェイン中毒なので一日中飲まずにはおれません。これを書いてる今もそばにはアイスコーヒーを片手にしています。

しそジュースに関してはこちらの過去記事をどうぞ

紫蘇の効能


夏はビールも居酒屋で飲むと最高ですね。最近味がわかってきました。

この時期はなにかといろいろ飲み過ぎてしまいますが、気をつけないといけないですね。



FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」

田園村の蓮根 08/7月29日の日記

2008.07.30 Wed

ぽんたさんお休みだったのでそれぞれの用事やら仕事を済ませたあとまずは津島の図書館へ延滞してしまったCDを返しに出かけた。

どこに行こうか迷ったあげくあまり踏み入れたことのない立田村のほうへ。田園が広がるとてものどかなところ。車はほとんどいないし落ち着く。車道そばには蓮の葉がたくさんあった。とても葉が大きくびびったけど見たことないものに感動。

道の駅に寄ったら、地元でとれた野菜や果物なんかの食料品を売っていた。このあたりは畑が多いから豊富に野菜がありそうだ。特に立田村はレンコンがよくとれるらしく様々な商品があった。

道の駅は旅行にこないと入らないのに、こんなに近くにあってなんだか旅行にきたような得した気分になった。そのまま昼ごはんを食べることになり蓮根ラーメン定食を食べた。
レンコンはもちろん入っていたけど麺にも練り込んであったっぽかった。美味しかった。店内には内山くんのサインがあったからテレビとかで紹介もされたのかな。

その後ヨシヅヤ北テラス店へ。コメダでぽんたさん事務仕事し自分は無料のネット体験でいろいろ見てた。食料品買って帰宅。

夜はぽんたさんの両親からTELありお兄ちゃんもお休みとのことで近くの気になっていた焼肉屋の網焼き亭へ。夏休みということもあり学生がたくさん。肉は意外に国産牛でおいしかった。お父さんのぼけやら猫ぽんたの話などして楽しかった。

雷雨そしてピアノ 08/7月28日の日記

2008.07.29 Tue

朝起きて今日もピーカンだと思っていたら昼頃から雷雨。近くにドカーンと落ちた音した。おー怖い。

雨も激しく、出るにも出れないような状況で暗い部屋に閉じ籠った。

昼ごはん食べるため事務所からすぐのジョイフルへ\399のランチを食べに。夏休みと言うこともあり学生らしき子がたくさん。ごはん食べて退散。

雨が激しく降ったせいか夕方頃涼しくなり久々に2Fでピアノを弾けた。バンドの曲練習とジャズを少々。クラシックも弾きたかったけどまた今度。鍵盤触れるとやはり落ち着く。

夜は軽井沢とか高原にきたような涼しさで久々のクーラーなしの快適な夜を過ごせた。