FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年06月28日  TotalPages1

08/6月27日の日記

2008.06.28 Sat

朝起きたらいい時間。慌てて用意して、ぽんたさんがお休みだったのでアンジェローブへはがきを取りに向かった。23号線はいつもの渋滞。トラックに囲まれながら小さなコペン港へ向かった。

担当だった関根マリ似のHさんと久しぶりに再会してはがきを受け取った。帰り際旅行の話をしていたら止まらなくなったのか、いろいろと海外旅行のプチ情報などを教えてくれた。式場はジューンブライドの6月がいそがしいと言うイメージだったけれど、実際は5月のが忙しかったらしい。顔がスッキリとした感じで楽しそうに話されていてこちらも楽しい気分になった。

帰りは港のハードオフ南陽店に寄り物色。手ごろなプリンターがないか探すもあまりこれというものはなく。名古屋まで出るのは出る気がしなかったので津島に戻りCDレンタル屋へ。
披露宴で使った曲を一枚のCDへまとめようと言うことになり最初TUTAYAへ行くもあまり品数がなく一度家へ戻り会員証を持って、とりあえず図書館へ。無料で借りれれば一番いいと思ったけど結局貸し出しやなかったりで断念。駅近くのGEOへ。ゲオは品数多くとりあえず探しまくってなんとかGET。最後はデズリーのライフを執念で探した。

バスケがあるので早めの晩御飯を残ってたおにぎにで焼きおにぎりを作り食べた。
早めにNAGAE`S Barへ向かい、オーナーのながちゃん珈琲を入れてくれた。話題の飛騨牛の問題を丸明の肉をよく食べてた当事者から聞いて語った。食品偽装、どこでもやってるかもね。大高イオンに入ってるしゃぶしゃぶ店も肉の使いまわしで閉店になったし・・
自分的には使いまわしは許せんなあ。常温で出した肉で出されて鍋のそばにあればいたむだろうし、客のつばやらも飛んでるでしょ。飲食でバイトしてたときは一般的なチェーン店だったけど、残りものは洗い場でもったいないと思いながらばんばん捨ててたけど。高級店だともったいないというのはわかるけど、そういう意味ではチェーン店とかのがマニュアルどおりでしっかりしてるかもね。

バスケは久々に時間通りに到着し体もならせて試合形式をむかえれた。最初人数少なくハーフコートでやってたけど途中人数そろってオールコートへ。オールコートになったとたんにバテて体つって散々。最後は復活できたけど、シュートもはずしまくり相手チームの追いつかれ負けてしまった。悔しい。


スポンサーサイト