FC2ブログ

Music life

sarapiano 音楽を通して心豊かに生きる

  1. 日記・日報
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

08/6月22日の日記

朝から雨でじめじめ・・
なかなか起きれず、起きても体重く、部屋も湿気が多く気分がダウン。

洗濯物干してもなかなか乾かず嫌なニオイが立ち込める。
ここ数年梅雨らしい梅雨がなかった気がするけど今年は子供のころ体験してたようなしとしと雨が一日中続くような雨。

これが正常な従来の日本の梅雨だろうけどなんとも耐え難い・・
逃げ出したい一心でとりあえず外出。車の中はエアコン効いてるので天気悪い日は快適。
これからは天気悪い日は路上生活だ。

昼飯を調達しにマックへ。
日曜だけあり恒例のドライブスルーマック渋滞。この週末になるとどこのマックでも見られるマック渋滞。道路にもはみ出し通行の妨げにもなるほどだ。苦情やなんかあったのかここのマック整備員が3人ばかしいてものものしい雰囲気。整備にお金かけてでも渋滞解消しなければ、ドライブスルー廃止にでもなったら困ると言う感じだろうか。店員さんも注文を聞きに車まできてくれてた。でもおかげでとてもスムーズに流れ作業のように進み良かった。

最近レコードプレイヤーが復活してから、ハードオフとかの中古店でレコードを探すのにハマっていて初めて津島のハードオフへ。人は入ってたけどあまりレコードがなくて微妙だった。

店を出て近くにある津島文化会館へ。
職業柄ホール関係をチェックするのが常で見つけてはずかずか入っていく。
受付で聞いてみたけど、大ホールと小ホールがありそこにはピアノがあるけど練習室にはピアノがないらしい。残念、ピアノが弾ける場所はなかなかない。公的な施設では貸し出ししてるところもあるのでまたいろいろ探してみよう。

帰りたくなかったけどとりあえずヨシヅヤ北テラス店で食料品を調達し帰宅。ヨシヅヤ北テラス店はコメダなんかも入っていて新しくおしゃれな感じだった。

帰って少しピアノ弾きトランペットを練習。しかし大きい音が出せないので微妙な感じ。サイレントブラスを買わねば。あとJAZZのスタンダード譜。稼がな買えん・・


夜デスクに向かっていたら窓からいつものヴァイオリンとは違うピアノの音が♪~♪
う、うまい。ピアノも弾けるんかい(考えてみたら当然か)。
練習曲か?曲名がわからなかった。

どこか知らないけどなんて優雅な家なんだ。いい刺激にはなりまっす。

スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Masayuki Saraie

Author:Masayuki Saraie
SARA PIANO

珈琲とピアノと猫をこよなく愛する

ピアノ調律師 更家雅之


楽器が求め、演奏者が求めるベストな状態へ

音の職人、更家雅之の日記や想い

ピアノや音楽、日常を通して出会う人たちとの 交流から日々考えさせられ思ったことを、日記を中心に更新中。


音楽はどんなジャンルでも大好きで聴くこと演奏することが趣味

音楽と歩んできた人生、辛い時、楽しい時、そばにはいつも音楽がありました。音楽によって救われた時期も。

そしてピアノを弾くと心が落ち着きます。

近年、調律や音楽が心に及ぼす影響を研究中。

音楽は心の世界への扉 、そして心そのもの。


ピアノ、音楽を通してこの時代に”心豊かに生きる”を実践しています。

>>ホームページ

オーダー

ピアノ調律修理依頼


メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

MY PAGE