FC2ブログ

Music life

sarapiano 音楽を通して心豊かに生きる

  1. 日記・日報
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

08/6月19日の日記

午前は家の事をぽんたさんとやり合間に事務仕事。昼は冷凍ギョーザを焼いてもらいおいしく食べた。

昼から東急ハンズで仕事道具をチェックするため名駅の高島屋へ。スパイラルタワーにできたお店をチェックするため外の駐車場へとめ歩いた。この名古屋モード学園が入っているスパイラルタワーは外から見ると1Fはタリーズコーヒーとファミマくらいだけど、中に入ると地下に降りていける通路がありレストランや美容院、エステなどの店舗が現れた。

特にカフェが多く、名駅は気軽に入ってまったりできるカフェが少なかったので超嬉しい。タイガーカフェもあって雰囲気もいい感じ。¥250のコーヒーのカフェがあったのでとりあえず休憩。
歩いて外回りしてたとき休憩できるカフェが名古屋には少なく不満だった。喫茶店文化の盛んな地域だけれど個人経営のとこはよそものが入りにくい雰囲気だし、オシャレな今風な感じのとこは人が集まり過ぎて落ち着かない。しかも都市部に行けば行くほどカフェがない。最近はスタバやコメダなど適度なとこが増えてきて良くなってきた。今なら歩いて外回りもいいかも?! ガソリン高いし。

東急ハンズではお目当ての工具や部材を見ることができた。

食料品を買うため西区にあるヨシヅヤへ。外観立派なこのヨシヅヤ、一度行ってみたかったので楽しみに向かった。ヨシヅヤは西方に住んでる人じゃないとなかなか認知されてないかもしれないけど、なかなかリーズナブルな商品が揃っていていいです。庶民の味方と言った感じです。
これからはバローみたいに東のほうへ進出していくと思います。今にヨシヅヤと言う名前は全国区になる?

旅行会社でパンフレットをもらい家に帰ってきたらぽんたさんのおかあさんからTEL。ごはん食べに行こうとありがたいお誘い。ふたつ返事でどこにしようか迷ったあげく天王レストランへ。

ジンが数年間に津島にきてくれたとき4人で行って以来行ってなかったので久しぶりだった。
ここは津島の名物レストランと言った感じでお気に入り。名前といい、独特の外観といい、いい感じです。

名古屋名物えびふりゃがでかくて絶品なうまさです。ハンバーグとのセットを注文したけどハンバーグも予想に反してうまかった!いいね天王レストラン、これぞまさにレストランです。

思いがけないご馳走に感謝です。栄養補給したしがんばるぞ。
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Masayuki Saraie

Author:Masayuki Saraie
SARA PIANO

珈琲とピアノと猫をこよなく愛する

ピアノ調律師 更家雅之


楽器が求め、演奏者が求めるベストな状態へ

音の職人、更家雅之の日記や想い

ピアノや音楽、日常を通して出会う人たちとの 交流から日々考えさせられ思ったことを、日記を中心に更新中。


音楽はどんなジャンルでも大好きで聴くこと演奏することが趣味

音楽と歩んできた人生、辛い時、楽しい時、そばにはいつも音楽がありました。音楽によって救われた時期も。

そしてピアノを弾くと心が落ち着きます。

近年、調律や音楽が心に及ぼす影響を研究中。

音楽は心の世界への扉 、そして心そのもの。


ピアノ、音楽を通してこの時代に”心豊かに生きる”を実践しています。

>>ホームページ

オーダー

ピアノ調律修理依頼


メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

MY PAGE