FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年06月15日  TotalPages1

08/6月14日の日記

2008.06.15 Sun

20080615142515
20080615142512
北区のアントルメへ。ここはお気に入りのお菓子屋さん。純生ロールを最初に食べたときは感動した。生クリームの絶妙の甘さ。スポンジ部分もいい。他のケーキ類も見てるとおいしそう。なにかあればきて少しずつ食べてみたい。お礼の品を買い南へ。

soraさんのサロンへ顔を出そうと連絡したら快く返事きたので向かった。着いたらお姉さんがきてらして挨拶した。
でもsoraさんなんか元気なく、いつものおいしいコーヒーいただきながら話を聞いた。

ピアノ配置変わって家具や小物類も変わり照明もバッチシでいい雰囲気。少し弾いた。少し音が良くなったなと思ってたら昨日調律したとの事。したてでまだsoraさん弾いてないうちに弾かせてもらってしまった。

ともちゃんも奥から出てきて3人でおしゃべり。とても体調良さそうでいろいろ質問されたりして楽しかった。soraさんもあの菅原洋一さんとの話などとても楽しく話されてた。使わないとのことでPCに繋げて使えるキーボードをいただき帰ってきた。面白そうなのでなんとか活用してみたい。

帰って前日Mariさんからいただいたじゃがいもを使い本に書かれてたレシピ通りにツナとじゃがいもの煮付けなるものを作ってみた。準備や材料もそんなにいらないのにこれがなかなかうまい。じゃがいもは腹膨れるし工夫していろいろ使えそう。

おとさんのmixiのマックかマクドかの記事読んでたら昼間マクドナルド行ったときクーポンがきれてたこと思いだし、クーポンを切りとる作業に精を出した。
スポンサーサイト