FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年06月14日  TotalPages1

食べられないただのケーキ?

2008.06.14 Sat

ke-ki



早いもので結婚式からもう一ヶ月以上経ってしまった。

2次会で最後配ったケーキ型のプチギフト(画像手前の)

これケーキの置物だと思っている人いるみたいです。こないだ、うみそらサロンで練習会かなにかで集まったときピアノの上に置いてありその話題になりました。

その場にいた大半の人が実はハンドタオルだとは気づいてなかったようで・・
渡すときに言えばよかったと思ったのでブログで書いておかねばと思った次第です。

何にも使えないものもらったなあと思っていたあなた!(笑

分解してハンドタオルとして使ってくださいまし。


スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

08/6月13日の日記

2008.06.14 Sat

朝から事務仕事。目が疲れる。嫌になってくるけど音楽でも聞きながら集中。

夕方になりMariさん宅へ。車で5分程の距離。引っ越して一気に近くなった。数年間は想像つかなかったこと。

着いたらまずは調律そっちのけでjazz話で盛りあがった。しっかりと先生についてjazzを習ってられるので理論的なことも落とし込みできてる。話を聞いてるだけでも勉強になる。ライブハウスとかの話を聞いてたらすごく行きたくなった。クラシックと違って酒や食事しながらだらだら聞けるのがなによりいい。クラシックでもだらだら聞いてるけど周りがどうしても気になる。意外にそうゆうとこ神経質だから隣が気になって音楽に集中できないことが多々ある。リラックスして聴くのが一番。

そして聴くだけじゃなくセッションに参加できたらサイコー。見ず知らずの人たちとセッションするのはすごい楽しそう。そんなイメージができてきたのでこれから早そうだ。いいイメージを植え付けてくれたMariさんに感謝です。

ピアノはほんと驚くほど良く鳴る。天井が高いのもあるだろうけどピアノ自体もよく音が出てる。一度しっかり修理調整して手を入れてやるといい状態をキープできる。下がってきていた音を全体的に上げてやりいい仕事ができた。

ジャガイモまでいただいてしまいぽんたさんにいい土産ができ帰宅。

2人で吉牛へ行きお気に入りの牛すき鍋セットを注文。あまりの料理提供の早さにぽんたさん驚いていた。自分的には遅いほうだったけど他の飲食店に比べれば雲泥の差だよね。
こういうところは女性一人では入れないらしく久々との事。こんな早くて安くてうまいものを食べれないなんて損してる。
最近では女性も入れるようにモダンな感じに改装してる店舗もあるけどもっと増えるといいね。あまり混雑するのも困るけど。とりあえず満足してもらえ良かった。