FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年06月13日  TotalPages1

08/6月12日の日記

2008.06.13 Fri

朝から瀬戸へ。久々に高速に乗ったらETC割引で半額だった。予定外だったので嬉しかった。しかも軽自動車は更に安いし。朝早いのもいいね。

予定どおり着きジャスコのすがきやで遅めの朝食。すがきやのラーメン久々に食べた。

時間になりお客様宅へ。ピアノ教室をされているかたでGPがレッスン室に置かれてた。
以前のかたがご年輩のかたで上のほうの音が聴こえなかったらしい。人間誰しも体の能力が衰えていくのはあたりまえで、それはいずれ自分にもくる。そう考えると恐ろしい…
まあそんなになるまで生きていれればいいけど。聴こえなくなったらやめるしかないね。それまでに仕事しなくてもいいぐらいにしとかないと。それか工房の頑固修理おやじになるか。

しっかりやっていただけると聞いてお願いしましたと言ってもらえたけど、ごくごく当たりまえの事をしてるにすぎない。修理などを嫌がる調律師もいると聞いたけどありえない。

確かに会社にいてピアノを売るためにはもう直りませんと言ったほうが売れるのかもしれないけど。と言うかそれができないと普通の会社にはいれないだろうなあ…
販売店は売ってなんぼだし。売れない調律師なんて能なしの烙印押されるし。
ピアノ直してなんぼじゃないの?中には買い換えたほうがいいのもあるけど、大抵修理できないものはないし。

ペダル調整、そうじもできて気持ち良く終われた。

帰りは紹介していただいた先生宅へ弦修理がてら寄ろうと思うも都合つかず休憩しながら帰ってきた。

事務処理しながらピアノを弾き充実した時間を過ごせた。

スポンサーサイト