FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年06月08日  TotalPages1

08/6月7日の日記

2008.06.08 Sun

こないだの予定が変更になりとらさんがくることに。いつものごとく何時にくるかわからず待っているもなかなか連絡こない。でも片付け等できて準備ができた。

ようやく連絡あり待っていたらわかさんから久々にTELあり。ふるはたさんと名古屋きてて道に迷ったらしい。場所が場所だけに説明しにくかったけど… ふたりとも元気そうだった。

そうこうしてたらとらさんが到着。格闘ゲームがやりたいとの事でまずはストリートファイターZERO3をやった。しかしとらさんに買ってきてもらったジョイスティックがすごい形していておそらくシューティング用のなのでまともに対戦できなかった。
それでもなんとか北斗もやって盛り上がった。
ピアノを少し弾いたところで時間切れ。Mariさんに紹介されたジャズセッションの会場に向かうことに。

途中名古屋に入ったところでどえりゃ~渋滞。引き返し名古屋高速に乗ったら一瞬でついた。白川公園近くのBLスタジオ若宮通店。初めてなので楽しみに向かい先に着いてたMariさん、ダイタクさんと合流。
スタジオの前はけっこう人がいた。その中に見たことある顔がっ

前の職場の先輩のFさん?? 声かけたらそうだった。バンドを組んでたのは知ってたけど結婚して静岡に行ったのでまさかこんなとこでバッタリ会うとは。東京でライブをやるのでその練習らしい。けっこう本格的にやってるんだ。予定が合えば東京の友人のとこに行きがてら聞きに行こうかと思う。

ジャズセッションは初めてなので今回は見学。一度ピアノの前に座ったけど何もできず…
ジャズのアドリブはすぐにできるもんじゃない。もっと修行が必要です。Mariさんとらさんは参加してて楽しそうだった。ダイタクさんもがんばってた。

終わって栄のほうで打ち上げ。久々に車できてたので呑めた。ダイタクさんといろんな話で盛り上がり、他のメンバーのかたと交流しジャズ談義に花を咲かせた。Mariさんはいろいろと思うところありそうな感じだったけど、自分はいい経験ができたと思う。今度は演奏に参加したいなあ。
スポンサーサイト



08/6月6日の日記

2008.06.08 Sun

朝起きて支度して家からほど近い豊田のお宅へ納入調律へ出かけた。

久しぶりの納入調律でピンが固いのに多少とまどいながらも順調に進めた。終わって弾いたらよく響き気持ちいい。Mさんにも喜んでもらえ良かった。ぽんたさんの用意してくれた成約記念品も渡しこれも喜んでもらえた。

帰りに近くの行き付けのバーバーに寄るも髪切ってる人がいて予約だけしてひとまず退散。岡崎に帰ってきたときじゃないと切れないので多少待つのはしょうがない。

時間になりTELきたので向かった。店主いつもよりいろいろと話してくれた。キム兄やたむけん、ヨン様が栄に居酒屋作ったとか。旬の話題を仕入れた。テレビ付いててちょうどその話題やっててサンシャイン栄にオープンしたとの事。キム兄料理うまいらしいし話のネタにでも一度行ってみたい。結婚式の髪型決まってたとお礼を言ってさっぱりしてでてきた。

そのまま岐阜へ向かったけど名古屋市内で花金渋滞に巻き込まれ結局3間近くかかり遅刻…
まさか遅れるとはと言った感じだった。

みんな揃ってて程なくして試合形式。第一クオーターはよく動けたけどだんだんバテていつものような状態へ。まあそれでもいい動きにはなってきたかな?熱くなりすぎず週一のちょうどいい運動です。