FC2ブログ

Music life

sarapiano 音楽を通して心豊かに生きる

  1. 日記・日報
  2. tb: 1
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

08/6月2日の日記

東区へ向かって車を走らせ途中お昼の定番の吉野家へ寄った。
隣の人が牛丼並つゆだくと注文をしてた。つゆだくという単語どこにも書かれてないのに吉牛では当たりまえになったこの単語。誰が言い出したのかこれで通用するのが不思議です。

つゆだく=つゆたくさん
自分はつゆだく言ってないのにけっこうつゆだくだった。

時間どおり着いたのでメッツ大曽根で休憩。駐車場の自販機でプリンのチューブタイプを発見。珍しかったのでつい買ってしまった。

画像-00238


画像-00248


味はカラメルが入っておらず何か物足りない感じ?!ぷりん缶のがおいしい感じです。

初めてのお客様で緊張したけどとても柔らかな雰囲気なかたで和んだ。調律自体初めてらしく途中まで側で見てらした。
ピアノの状態、中も外も良くいい買い物をされたなと思いつつ調律を進めた。終わって渚のアデリーヌを弾いたら気に入ってもらえたみたい。渚のアデリーヌは専門校時代にとても上手にリチャードクレイダーマンの曲を弾く同期がいて弾いてみようかなと思ったのがきっかけ。5度の和音がキレイに出るし調律終わったあととか音を聴くのに弾いたりしてます。


<COLEZO!>リチャード・クレイダーマン ベストリチャード・クレイダーマン ベスト
リチャード・クレイダーマン
ビクターエンタテインメント
発売日 2005-06-22





<COLEZO!TWIN>リチャード・クレイダーマン・オリジナル・ヒットリチャード・クレイダーマン・オリジナル・ヒット
リチャード・クレイダーマン
ビクターエンタテインメント
発売日 2005-12-16





千の風になって千の風になって
リチャード・クレイダーマン
ビクターエンタテインメント
発売日 2007-05-09







買い物しながら帰ってごはん食べてぽんたさんにエクセルを教えてもらいながらキムタク総理を途中まで見て中田英寿の特番を見た。同い年としてなかなか考えさせられた。

エクセルで経理関係の処理をし始めたけどつまづきだらけ。その度にぽんたさんに教えてもらいながら進めた。何事も慣れないことは時間かかる。特に自分は慣れるまでかかる。慣れてからは速いんだけど。少しずつ覚えていきたい。それにしてもぽんたさんすごいわ。見直した。
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Masayuki Saraie

Author:Masayuki Saraie
SARA PIANO

珈琲とピアノと猫をこよなく愛する

ピアノ調律師 更家雅之


楽器が求め、演奏者が求めるベストな状態へ

音の職人、更家雅之の日記や想い

ピアノや音楽、日常を通して出会う人たちとの 交流から日々考えさせられ思ったことを、日記を中心に更新中。


音楽はどんなジャンルでも大好きで聴くこと演奏することが趣味

音楽と歩んできた人生、辛い時、楽しい時、そばにはいつも音楽がありました。音楽によって救われた時期も。

そしてピアノを弾くと心が落ち着きます。

近年、調律や音楽が心に及ぼす影響を研究中。

音楽は心の世界への扉 、そして心そのもの。


ピアノ、音楽を通してこの時代に”心豊かに生きる”を実践しています。

>>ホームページ

オーダー

ピアノ調律修理依頼


メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

MY PAGE