FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2008年04月22日  TotalPages1

08/4月21日の日記

2008.04.22 Tue

午前中、眼科へ行き注文してあったコンタクトレンズを取りに出かけた。これで明後日の前撮りの準備は万端だ。

郵便局や銀行で用事を済ませ帰ってネットで各種振り込み。

経理関係は全てネットで済ますことができればいいのにと思ってしまう。
それでも一昔前よりはだいぶ楽になったけど。理想はキャッシュレス社会?!お金は結局数字が移動するだけだから。

帰って塗装の修理をしていたらi川さんからメールあり、店長とバトルして若い子達が2次会出られるようにしてくれたとの事。i川さんは代わりに仕事するとの事でなんか複雑な気持ちです。

夕方おかんとスーツを買いに近くのラフォックスへ。親からの最後のプレゼント慎重に選んだ。最後まで甘ったれです。情けない。でもうれしいです。

帰って2次会のピアノ曲ひたすら練習。果たして間に合うんかな?!
スポンサーサイト



ピアノサークル定例会 08/4月20日の日記

2008.04.22 Tue

久々のピアノサークル定例会へ。下道でエールくんと向かったら渋滞に巻き込まれ2時間半もかかってしまった。

着いたらマイさんが弾いてるときだった。参加者は少なく新人さんもいなくゆったりとした会になった。

しかしダイタクさんはじめみんな曲をある程度仕上げてくるのには感心ばかりです。うーん、そろそろレッスン行きたいな。自分の演奏はまあ、いつものごとく緊張しまくってボロボロですわ。

行く人だけでいつものジョイフルへ。職業や年齢の違う人たちがピアノが好きだというだけで集まれるっていいです。最後は残ったやまさん、ダイタクさん、マイさん、エールくんとで音楽の濃い~話から世間話まで語り合った。

きづいたら夜遅くなっていてエールくんの車がピンチなことに。岡崎へ戻りなんとか事なきを得ました。自分も多少責任感じてたから良かった。




テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

08/4月19日の日記

2008.04.22 Tue

豊川へ。ピアノ調律師協会主催のコンサート。
毎回ピアノ調律の日として持ち回りで行われていて今回は御津町のホールでの開催だった。専門同期のIさんと待ち合わせ向かった。

ピアノ、弦楽器、声楽とバリエーションのあるプログラムで聴きやすかった。小さい子供たちも舞台に出てきて一生懸命弾いていて良かった。楽器の説明なども交えてたくさんきてた小さい子達にとってもいいコンサートだったと思う。

このコンサートを紹介してくれた協会員のiさんもこられてて、三河地方で活躍してられる調律師のかたを紹介してくれた。
Oさんとてもきさくで調律師らしくないかたでいろいろお話してくれ良かった。
一緒にきてた同期のiさんとたまたま会場にきてたTさんも交えてお話でき同業どうしいい交流の場となった。iさんは業界を離れているけど音楽や芸術に詳しくいいコンサートだったと言ってくれ良かった。
その後豊橋市内のアジアンな感じのレストランで食事し懐かしい話やこれからの話を長い時間尽きない感じで語った。

いろいろ考えさせられます。密度の濃い一日だった。