Facebook Page

Home>何か動画(カテゴリ)  TotalPages2 next

動画アップ、演奏と車

2010.07.01 Thu

先日youtubeに初めて動画をアップし、デビューしました!

自分のなかで動画はかなり抵抗感あったのですが、客観的に見れてなかなかいいなと思います。


うみそら発表会のときの演奏動画とダイハツコペンのオープンになるときの動画です。

コペンは乗り換え前の最後の記念にと刈谷のハイウェイオアシスまで行って撮りました。

今は新しい営業者のミラちゃんで走りまわってます。愛しの岡崎ナンバーからついに名古屋ナンバーへ。
これで身も心も名古屋人か!?



紅の豚から 帰らざる日々




コペンオープンの動画





こないだいつものように結婚式場のピアノを調律しながら、ふと思ったんです。

この場所にいて調律ができて幸せだな、と。


そしてそれを感謝しながら生きなくてはいけないなと思うのです。

これまでの道のりは険しくて、もう駄目だと思ったこともあったけれど、ほんとにがんばってきてよかったです。

最近少しずつよいお話もいただくようになったきていて、自分の信念を持って継続することの大切さを思っています。


私には”調律師はピアノを修理する人間である”と言う強い信念があります。

当たり前のように聞こえるこの信念がこれまで自分を支えてきたんだと思います。


幸せに生きる道は、自分の正しいと信じる道をいくことです。その正しいと信じる道がほんとに正しいのか? それは自分に帰ってくるもので判断できるものであるし、それを見極める感性は大事だと思います。

その判断基準は自分勝手の考えでなく、誰かのためになるか、と言うことです。

そう言った信念に基づいた行動が社会や人のためになるものであったときに、自分に帰ってくると言うことだと思います。


そしてそういった考えから、社会貢献も大事です。

企業は利益が出たら社会貢献にもお金を使うべきだし、それをしてるから今もって健在な会社は存続できているのです。

商品やサービスで貢献し、その先にはもっと社会のためになるような使い方をする。

そうしたら社会全体が潤滑し全体としての活気につながる。


働くことは誰かのためになることだし、社会全体のためになり自分自身のためにもなる。

そう考えれば働くことはなんて楽しくてやりがいのあり意義のあることなんだろうと思うのです。


ヤフーボランティア



人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

花火動画

2009.08.07 Fri

花火の動画を集めてみました。

どこもすごい!   

日本の花火はいいですね。(外国の花火知らんけど。)



2007/8/2 長岡花火 Nagaoka Hanabi 3



長岡花火尺玉24連発




ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 尺玉100発一斉打ち




蒲郡まつり花火 ワイドスターマイン&30号玉3発他 2009




三尺玉3連発! ~2009 第27回蒲郡まつり納涼花火大会~



2009.7.26 豊田おいでん ラスト ナイ アガラ大瀑布 HD



HD 豊田おいでんまつり花火 ラスト3連発 2008



豊田おいでんまつり花火大会・愛知県豊田市



2008 豊田おいでん祭り花火大会 メロディ花火&ラスト



隅田川花火大会ダイジェスト オープニング-コンテスト-クライマックス



PL花火尺玉



2007 熊野花火 スターマイン


2007 Nagaoka Fireworks Festival Collection Part1




2009年8月1日(土)岡崎観光夏まつり第61回花火大会





全国各地様々なところで花火大会してますね。

中にはものすごい派手なものもありその動画にびっくりです。


地元岡崎の花火は街の真ん中であがるのですごい派手というわけではないけど、何もない海岸などよりはいろんな角度から毎年違った風景にとけこんだ花火が見れていいと思います。

どでかい3尺球や派手な演出などそれぞれの花火大会に特色ありいいですね☆



人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

エヴァンゲリオン 最終話

2009.03.17 Tue

エヴァンゲリオン 最終話


テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

ストリートファイターⅣ 09/3月15日の日記

2009.03.16 Mon

午前ぽんたさんが町内の集まりへ。

まもなく帰ってきて勝手に班長になってた~ と疲れた様子。

アパートとかだと隣人との付き合いもあまりなくちゃんとした連絡がとれていない感じです。

なんにせよ決められたことはしっかりこなさないと。


ご飯食べて昼前に出て緑区は神の倉へ。

にしき元師匠と合流して瑞穂区のまっちゃん宅へ向かった。

ふたりとも結婚式の二次会以来。

元気そうで元師匠からはホームページ編集についてのアドバイスをいただいた。


まっちゃん家では1年ぶりくらいの定例会。

スト4が発売されたので初対戦。


これまでのシリーズの中でも好きなゼロ3に近い感じで操作性もよくなかなかいい。

キャラも使いたいのが揃っていてテンション上がる。

ネットを使い通信対戦もできるらしく見知らぬ人とのプレイもできるとのことでようやくストリートファイターシリーズもそうなってきたかと思った。

ゲームセンターに行かずとも他人とプレイできるのはすごいし、人数も世界中の人たちだから無限に対戦できる。 外国のプレイヤーとはタイムラグがあるらしいのでそこはまだまだだけど可能性はありおもしろい。

今回は主人公のリュウ、ケンの師匠、豪拳が乱入キャラで登場。

強い。 ボコすかやられて修行の足りなさを痛感です・・


久々に違った遊びでリフレッシュできて良かった。

ストリートファイター4 豪鬼 vs 剛拳




フュージョンバンド 08/7月14日の日記

2008.07.15 Tue

約束をしてあったとらさん宅へ。今やってるバンドのキーボードサポート役が欲しいとの事で白羽の矢?が立った私。楽しみに向かった。

しかし朝から暑くしかも23号は渋滞。クーラーガンガンにして向かうも適度な暑さでものすごい眠気が。こういうとき電車やバスがいいなと思う。眠ったら死んでしまうからね。前日暑くてしっかりと寝れなかったのが原因か最近と言うか、数年前から昼間の眠気がひどい。夜スッキリと寝た感覚がないのでなんか睡眠障害があるんだろうと思う。時間とお金のあるときに調べてみたい。

とらさんのお屋敷になんとか到着しピアノルールームへ。昔ながらの和風の家にピアノやいろんな楽器がありいい環境。とりあえずバンドでやるフュージョン系の曲を聴いた。前から少しずつ聞かせてもらってるけどクラシックやジャズの要素もありながらゲーム音楽に通じるようなものあり、フュージョンってあまり知らなかったけど自分のかなり好きなジャンルだと思う。

とらさんの音楽性、趣味は自分のフィーリングと合うところ多いなと改めて確認。やるにはテクニックは必要だと感じたけど楽しくやれそう。

シンセサイザーの使い方を教えてもらいながら、適当に音合わせしてコード理論の勉強。とらさんはコードでいろんな曲を即興で弾くことができる人。常識と言うか音楽に決まりなんかないという自由な弾きかたをする。そんなとらさんの演奏を聴いてると音楽ってなんなんだろうって考えさせられる。楽譜通り弾くすごさ楽しさ美しさもあれば自由に即興して楽しむ音楽もある。何が正解ってないけどいい意味で音楽のありかたをぶち壊してくれる存在。なかなか理解されにくい部分あるかもしれないけど、誰の色に染まるわけでもなくフィーリングで独自の音楽を創り出す。とても楽しそうだ。

その後2人で松屋寄ってネギ玉丼みたいなの食べて松屋のうまさを再発見。最近松屋からは遠ざかっていたけど、自分では発見できないいいことってあるね。
帰って今年初めておクーラーを付けて快適な夜を過ごした。


Shakatak - Night Birds (Live)



AGATHA  matsubara masaki kon tsuyoshi


Larry Carlton - Room 335


THE SQUARE (T-SQUARE) - TRAVELERS