Facebook Page

Home>Twitter(カテゴリ)  TotalPages306 next

10/17のツイートまとめ

2017.10.18 Wed

sarapiano

スタインウェイ・アンド・サンズSteinway & Sons 1853年にアメリカ合衆国ニューヨークで設立されたピアノ製造会社。グランドピアノラインナップ価格はS型1000万円〜D型2100万円(参考価格)研修前日にお客様宅で調律してきたアップライトK型は500万円〜です。 https://t.co/rZzBMdn771
10-17 23:22

スタインウェイ研修2日目終了。一日中作業室に缶詰めなのはなかなか精神的にきますが実に勉強になります。昨日はフルコンサートD型を2Hzあげ調律しました。調律していても気持ち良いのであまり疲れは引きずらずベストコンディションで臨めています。 https://t.co/GvBbvX4RGX
10-17 23:01


10/13のツイートまとめ

2017.10.14 Sat

sarapiano

仕事に支障をきたすくらいの頭痛で朝から悩まされていたけど、今しがたピアノ生演奏のリハを間近で聞いていたら治った。音楽療法?!
10-13 17:50

日経も上がり他も軒並み上がり続ける日々。ちょっと異常だ。何か起こりそうだけれど、とりあえず選挙までは見せかけの平和が続くと読む。
10-13 17:34

バッハは即興演奏の名手だったと言う事を先日初めて聞いて、本来自由に人間的な音楽なんだと言う事を改めて認識したところです。以下以前にも拝見していますが、感動的な記事です。「32.タチアナ・ニコラーエワ氏の言葉」 ⇒ https://t.co/gVDJfsAo4r
10-13 16:56

朝から東名高速を一車線のみにするなんてマジでありえない豊田東から岡崎間激混み。これで高速料金通常徴収なんて実におかしな話だ。
10-13 09:36

10/11のツイートまとめ

2017.10.12 Thu

sarapiano

本番は来月11月4.5日、国内外からそうそうたるアーティストさんが集結してきます。一手に引き受けるのはなかなかのプレッシャーです。ステージ裏では並々ならぬオーラを感じるかたばかりでそれに圧倒されぬよう頑張りたいですhttps://t.co/rwRAibAO31
10-11 23:25

岡崎ジャズストリートに使われるピアノの事前調律調整をしてきました。今年もお願いしてもらえたので今日はグランドピアノを4台、当日までにあと5台行い、調整したピアノを搬入後に現地で再度調律します。画像の白のディアパソングランドは岡崎城のところにある能楽堂のステージに設置予定のものです https://t.co/XFJLZ9CYTy
10-11 23:25

10/03のツイートまとめ

2017.10.04 Wed

sarapiano

早朝にホテルの宴席調律を終えて千種文化小劇場へ。エラールのアンティークピアノとカワイフルコンサートSK-EXの公開調律会。さすがに一般のかたはみえてなく調律師しかきてなかった感じ。小野ピアノの小野さん、カワイ楽器の宮平さんの調律を見る事、聴く事ができました。 https://t.co/cuboNRmdt2
10-03 14:27

お馬さんの横断でストップ at 早朝の笠松競馬場 https://t.co/d0wnhNtM3N
10-03 07:54

RT @tokyonewsroom: どの勢力を支持しますか?
10-03 07:39

09/25のツイートまとめ

2017.09.26 Tue

sarapiano

ミュー自然美術館〜 カトウユキオ展 〜2017年9月29日(金)〜10月18日(水)長野県下伊那郡阿智村浪合治部坂1192-1553大人500円子ども200円 https://t.co/sWzM6anNc6
09-25 00:33

このオルガンを使ってのコンサートが今月の30日に長野県阿智村のミュー美術館であり音色を聴けます。私の好きな画家さんの個展の企画です。クープランやビートルズなどオルガンの音色に合う選曲、編曲をされていて楽しみです。 https://t.co/r2M9iJVM6L
09-25 00:33

リードオルガンの修理をしてきました。音が震えてしまう症状で、原因であるリードの角度を調整し空気の通りを調整しました。リードは微妙な調整で音が変わったりするデリケートなものです。確認のため弾いてもらいましたが暖かい音色に聴き惚れてしまい、その魅力になんだかハマりました。 https://t.co/hipTRW01b9
09-25 00:33