Facebook Page

Home>エンタメ(カテゴリ)  TotalPages1

まさゆきの地図?

2009.08.06 Thu

mixi見てたらぽんたさんが何これって言ってたので見てみると、ニュース欄にまさゆきの地図の文字が。


わしの地図??


自分の本名が書いてあるとドキッとします。



mixi情報によると・・

『まさゆきの地図』とは『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(以下、ドラクエIX)で登場する『たからの地図』。

この地図内にはレベルアップに役立つ『メタルキング』しか現れない場所があり、プレイヤーにとってはのどから手が出るほど欲しいアイテムのひとつである。正式名称は『見えざる魔人の地図Lv87』。


『まさゆき』は、その地図を最初に発見したとされる人の名前。


らしい。


ゲームは昔ハマってたけど最近はとんとついていってない。

よくわからないけれど、メタルキングがたくさん出る場所を教えてくれるありがたいものらしい。


ドラクエ関連の動画見てたら懐かしいファミコン版が出てきていろいろ見てしまった。


Dragon Quest series / ドラゴンクエストシリーズ [FC] Intros



Dragon Quest Last Battle and Ending



Dragon Quest 2 Last Battle and ending



Dragon Quest III (vs Zoma)






それにしても今聴いてもすぎやまこういちの音楽がイイ♪


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪
スポンサーサイト

みんゴル 08/4月27日の日記

2008.04.29 Tue

久々の定例会のためまっちゃんの家へテリー師匠と向かった。

まっちゃん腰もだいぶ良くなってきたみたい。コルセットはまだ外せないみたいだけど普通に座れてた。

今回は北斗の拳を中心に格ゲーをやった。まだまだ基本操作もできず修行が足りない。そしていつものごとくストリートファイターへ。しかし動きがさえず、さえまくってたまっちゃんにボコボコにされた。師匠にもあまり勝てず悔しい思いした。スト4が夏に出るらしく楽しみだ。

時間あったので3人でみんゴルをやることになった。プレステ3なので画像キレイで動きもリアル。なかなか難しいけどハマりそう。最近ハニカミ王子や女子ゴルファーの若手の活躍とかで注目されてるゴルフ。あまり関心なかったけど実際やると楽しいような気がする。ゲームでもなかなかおもしろいしね。

今回もF氏きてなかった。ヤマハ社員になったみたいで忙しそうだ。たまにはゲームでもしながら話してみたい。

帰りながら師匠とお互いのウェブの話をして情報交換。なかなか師匠のホームページにはかなわない…
ブログもさすがなかなかのもんだ。

親が旅行行ってていないので外でメシ食べてマン喫にこもり貯めてた仕事しながらリラックスした。こういう時間も必要だね。




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム