Facebook Page

Home>告知板(カテゴリ)  TotalPages3 next

高浜市かわら美術館、ロビーコンサート

2014.09.13 Sat

15日、高浜市のかわら美術館にて。無料のロビーコンサート、スタインウェイがあるらしい贅沢なロビー、気になっていたので一度見に行こうかと思ってます。



開催してる鬼と妖怪造形展。子どもは怖がるかな…


カトウユキオ絵画展、コンサートご案内

2014.09.12 Fri

カトウユキオ絵画展
~音・色 partⅣ~



ミュー自然美術館

長野県下伊那郡阿智村浪合1192-1553
0265-47-2021


展覧会開催期間:2013年9月19日(金)~10月1日(水)
入館料:大人\500-(ドリンクセット\700-)、子供\200-(小中学生セット\400-)

アーティスト:カトウユキオ(絵画)

ティータイムコンサート

各日程共通
時間帯: 13:00~16:30(アバウトで休憩もあり)
チャージ:入館料のみ

9月20.21.23.28日

ÊMUSEUM OF NATURAL ART
http://www.oerf.org/museum/top.html
www.oerf.org

イベント情報など(1月~2月)

2013.12.07 Sat

年末に近付きなにやら世の中騒がしくなってきました。

音楽以外にもいろいろと興味の対象が多い私ですので、気になる話題もその時々でいろいろとあります。

普段は自分の身の周りのことで追われなかなか目を向けていられないですが、何気なく過ぎ去ることも重要なことがあったりするのでたまには立ち止まって考えることも必要かなと思ったりします。


さて今回は近々の注目しているイベント等のご案内をと思います。

名古屋を中心とした中部地方の催しの案内になってしまいますが、最近のピアノ系イベントでは県外からみえるかたもみえるのでことあるごとに発信していきたいと思います。



ピアニスト朝井大先生によるレクチャーコンサート

2014年1月18日(土)14:30~

うみとそらピアノサロン ¥2000 

詳細:http://umi-to-sora.com/osirase_0920.html


ブラジリアンギターデュオ 

2014年1月12日(日)14:00~

カフェSolLa ¥投銭 

詳細:http://cafe-solla.jimdo.com/


シンガーソングライターしんちろライブ

2014年2月15日(土)19:00~

きまぐれ茶房 ¥チャージフリー(飲食別)

詳細:http://suiminsinchiro.blog113.fc2.com/blog-entry-142.html




以上、近々でおすすめの思い当たるイベントをご案内いたしました。名古屋市天白区にあるカフェソラさんはBGMピアノ演奏のほうもよく行っていますのでおいしい珈琲とチーズケーキをいただきがてらいかかでしょう。落ち着いた素敵な時間を持てるのでお気に入りの場所です。


今日の昼は東名阪の大山田PAにてはまぐりうどん食べました。あまりお昼に時間取れなかったのでささっと食べたのですがはまぐりの風味が感じられ美味しかったです。



うどんの他にはまぐりラーメンなんてものもありましたよ。

では~



音楽 ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス
www.sarapiano.com
-------------------------------♪

ネコちゃんとピアノの音色に癒される日々

2012.10.03 Wed

久しぶりのブログ更新です。

Twitterなどでつぶやきはしてるのですがなかなか長文書く時間取れません。

子ども、2歳の子と3ヶ月の男の子がいまして毎日バタバタです。

それでもふたりとも順調に育ってくれてようやく落ち着いてきた感じです!


上の子ゆうまは電車が好きで好きで。今朝も近くの踏み切りまで連れていかされました。奇声をあげて喜びを表現しています。




先日お客さんのところで中学生の男の子で電車好きの子がいまして、いろいろ電車話で盛り上がり?!ました。


その子いわく、四角い電車が好きな子はずーっと電車一本でいくよとのことでした。

新幹線など好きな子は一時のブームで船隊ものやヒーローものに走ったりもあるようですが、JRや名鉄などの四角の電車が好きな子はマニア道に行く可能性大らしい。

たぶんうちの子も筋金入りですわ。音楽に熱中して欲しかったのに。。ぐすん

下の子に期待です。


今日はお昼から知立でボストンのUPを調律しましてネコちゃんとピアノの音色に癒され、夕方からは天白のカフェで調律してました。


>cafe-solla


こちらのカフェで、音楽イベントがあったりとピアノの似合う雰囲気よいところです。

アイス珈琲がお気に入りの味でオススメです(^^


カフェソラ店内
カフェソラ店内 posted by (C)sarapiano


実は近く私も演奏予定です。一応ご案内。。


●10/7(日) 14:00~ ピアノ・更家雅之 (クラシック・ポピュラーなど癒し系ピアノ)




オーナー一押しのボサノヴァライブもあります。

●11/11(日) ソラ6周年 ボサノヴァライブ

17:00~ ギター・木村純 ボーカル・田坂香良子 ギター・露木達也

¥3000(紅茶・チーズケーキ付)30名限定



変わったところでは三味線のライブもあります。


●10月21日(日)津軽三味線&朗読ライブ

17:00~ 三味線・伊藤今日子

¥2000(紅茶・チーズケーキ付)30名限定


1部 津軽三味線と津軽方言詩朗読のライブ

2部 ワークショップ「弾いてみよう!三味線」



そして私いちおしの癒し系の音色、くりさんのライブもありますよー♪
 

●10/27(土) 14:00~ ピアノ犬飼あぐり(ショパンなどクラシックの小品を中心に)


ではまたー





人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス
www.sarapiano.com
-------------------------------♪

カトウユキオ絵画展 ~音・色 partⅡ~

2012.09.09 Sun

この秋に開催される美術音楽イベントのご案内です。

カトウユキオ絵画展 ~音・色 partⅡ~


9月7(金)~ 長野県治部坂 ミュー自然館(旧美術館)

http://www.oerf.org/museum/top.html

0265-47-2021


展覧会開催期間:2012年9月7日(金)~10月10日(水)

入館料:大人\500-(コーヒーセット\700-)、子供\200-(小中学生)

アーティスト:カトウユキオ(絵画)


音楽イベントもありますので絵画と共にお楽しみいただけます♪

自由なオープンスペースなため出入り自由です。




時間帯: 13:00~16:00(アバウトで休憩もあり、終了後オープンステージ) 各日程共通

※入館料のみでお聴きいただけます


9月16日(日)
出演:Shino&くり(Pf連弾)、うみそらフレンズ(p)、加藤コウイチ(Cl)

9月23日(日) 
出演:生田創(Vc)、渡辺貴久子(Pf)、しんちろ(Gt弾き唄い、etc)

9月30日(日) 
出演:吉田しのぶ(Pf)

10月6日(土) 
出演:MISA(アイリッシュハープ)

10月7日(日) 
出演:垣畑亜希子(Pf)

10月8日(月祝) 
出演:角田育代(Vn)、福田みち子(Pf)


ミュー自然館は緑のなかに囲まれたとても癒される環境。そのなかでの絵画と音楽、楽しみです。ここでのおいしい珈琲も私の楽しみのひとつです♪


1869884356_232.jpg

1869884356_32.jpg

106077117_org.jpg



大きな地図で見る



人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス
www.sarapiano.com
-------------------------------♪