FC2ブログ

Music life

sarapiano 音楽を通して心豊かに生きる

  1. 告知板
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

告知 スーパーキッズカルテット

世界的な指揮者、佐渡裕さんの率いるスーパーキッズオーケストラのメンバーでもある垣内兄妹とそのメンバーによるカルテットが岐阜と愛知でリサイタルを行います。

弦楽カルテットは日本人には馴染みの薄い分野ではあるのですが、クラシック音楽、特に弦楽器の魅力としてはこれ以上ない分野でありベートーヴェンはじめ名だたる作曲家が作品を残しているクラシック好きが最後にたどり着く(私はそう思う)純粋なる音の世界。

ピアノの平均律で奏でる音楽とは異なる純粋なるハーモニーの世界はこの世を超えた天上の響き。

天国へたどり着いたら流れている音楽と思います。

若き真っ直ぐな心で奏でられる純粋なるハーモニーは今しか聴けなく、コロナ禍で疲れた心に癒しをもたらしてくれる事は間違いなく、今の彼らにしか奏でられない音楽を、貴重なる時間をご一緒しましょう。







スポンサーサイト




  1. 告知板
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ヴァイオリンリサイタル告知


ヴァイオリンリサイタルのご案内です♩

オールバッハプログラム


角田育代 ヴァイオリンリサイタル

ピアノ石原明子

2021.3.28(日)
14:00開演(13:30開場)
全席自由 3500円

会場 Fantasie-Impromptu
春日井市如意申町4-31-15
 
プログラム

J.S.Bach

シャコンヌ BWV1004
ヴァイオリンソナタホ長調 BWV1016
無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第3番
ホ長調 BWV1006
ヴァイオリンソナタ第4番ハ短調 BWV1017

プロフィール
武蔵野音楽大学音楽学部卒業。ザルツブルグ・モーツァルテウム音楽院留学。第16回むさしの会・第5回中部読売新人演奏会出演。1986年、ザルツブルグにてリサイタル。帰国後1986年、90、93年名古屋にてリサイタル。1989年、91年、名古屋シティ管弦楽団とモーツァルトヴァイオリン協奏曲を共演。1995年、ドイツ、オーストラリア各地で演奏。1996年名古屋にてヴラディスラフ・コバルスキー氏とデュオリサイタル。2002年9月名古屋にて斉藤葉子氏と共にDUX社によるCDリリース記念コンサート。2004年3月台湾の台北市の高齢者施設によるチャリティコンサートに対し感謝状を贈呈される。2010、1月アメリカ、2月メキシコ、3月台湾にて演奏旅行。現在、名古屋演奏家ソサエティー、芸術協会会員。アンサンブル・フィオーリメンバー。斉藤葉子氏と共に障害者支援チャリティコンサートを1999年より現在まで継続して実施。



  1. 告知板
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ギャラリーカフェコンサート告知

来月名古屋駅近くの四間道地区にあるギャラリーカフェblanka(ブランカ)さんで加藤ユキオ画伯の個展が開催されます。






地下に降りていくと江戸時代の石垣があり建物自体も蔵を外装したもの。

開催期間中にピアノを運び入れての音楽のコンサートが企画されています。名古屋の歴史を感じながら音色に耳を澄ましてみてはいかがでしょう。

11月10日(火)13時~
ピアノデュオ Shino&くり

11月11日(水)17時~
ピアノ、チェロ So=Ri

11月12日(木)13時~
ピアノソロ 佐々木美穂

11月14日(土)13時~
ギター弾き唄い 睡眠詩人しんちろ

11月15日(日)13時~
ピアノソロ 山田亮



このブランカさんは一見すると普通のオシャレなカフェなのですが、実は歴史的に貴重な遺産の上に建っています。

地下に降りていくと江戸時代の石垣があり建物自体も蔵を外装したもの。名古屋城が築城された時代の石垣で堀川から物資を運び入れていた場所だったとの事。

その歴史が地下へ降りていくと見る事ができます。その地下のスペースに今回ピアノを入れてコンサートが催されます。

ピアノ、ギター弾き語り、チェロ演奏など各日楽しめるものとなっています。

加藤画伯の作品を見ながら歴史的な建物へ芸術の秋を体感しにいってはいかがでしょう。

名古屋を中心とした東海地方は古くからの歴史がある地域なのでこのようなコンサートとコラボしていくのは他にはない魅力が出せるのではと思います。
生かし切れていない郷土の魅力を発信できるよい機会かと思います。



  1. 告知板
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

リサイタル告知

20200828123419f96.jpeg


2020年10月3日土曜
14時より

Fantasie-Impromptu(愛知県春日井市)にて
ご予約は私更家まで

メールやライン、メッセンジャー、なんでもokですのでお待ちしています。

プロフィール
沖縄県出身。
桐朋学園大学音楽学部を経て、同大学大学院音楽研究科修士課程二年修了。
第12回ルーマニア国際音楽コンクールピアノ部門第2位。東京文化会館における入賞者演奏会出演。
第23回おきでんシュガーホール新人演奏会オーディションにて沖縄賞受賞。
ディーナ・ヨッフェ、マキシム・モギレフスキーのマスタークラスを受講。
これまでにピアノを屋良久美子、平良敏人、岩崎セツ子、川村文雄、大野眞嗣の各氏に、室内楽を藤井一興、沼沢淑音の各氏に師事。
関東を拠点にソロ・室内楽の演奏活動に加え、マスタークラスの講師として招かれるなど、後進の育成にもあたっている。大野ピアノメソッド講師。

ウェブサイト https://koutahiga.jimdofree.com
テーマ : クラシック    ジャンル : 音楽

  1. 告知板
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

高浜市かわら美術館、ロビーコンサート

15日、高浜市のかわら美術館にて。無料のロビーコンサート、スタインウェイがあるらしい贅沢なロビー、気になっていたので一度見に行こうかと思ってます。



開催してる鬼と妖怪造形展。子どもは怖がるかな…




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Masayuki Saraie

Author:Masayuki Saraie
SARA PIANO

珈琲とピアノと猫をこよなく愛する

ピアノ調律師 更家雅之


楽器が求め、演奏者が求めるベストな状態へ

音の職人、更家雅之の日記や想い

ピアノや音楽、日常を通して出会う人たちとの 交流から日々考えさせられ思ったことを、日記を中心に更新中。


音楽はどんなジャンルでも大好きで聴くこと演奏することが趣味

音楽と歩んできた人生、辛い時、楽しい時、そばにはいつも音楽がありました。音楽によって救われた時期も。

そしてピアノを弾くと心が落ち着きます。

近年、調律や音楽が心に及ぼす影響を研究中。

音楽は心の世界への扉 、そして心そのもの。


ピアノ、音楽を通してこの時代に”心豊かに生きる”を実践しています。

>>ホームページ

オーダー

ピアノ調律修理依頼


メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

MY PAGE